12月23日早朝

お腹が大きくなりすぎて苦しいのと
トイレが近いのと
お産が近づいている緊張感で
寝られずに朝を迎えました

臨月に入ってからは
なぜか夜に眠れなくて
一晩中起きてて苦しかったです…

そして深夜3時くらいから
お腹が痛くなってきて

痛くなっては落ち着いて
みたいなのが数時間続いて
そのうち朝になってました

もしや?と思い間隔を測ってみると
5分間隔なの?
でもこれって陣痛なの?
耐えられる程度の痛みだしわからないな…
という感じでした


こんな感じでラインのメモに残ってました


昨日の破水じゃなかった事件があったし

これでまた陣痛じゃなくて

帰されたら恥ずかしいなと思って


なかなかお義母さんに言えず


でも朝ごはんの時に

やっぱりお腹痛かったので

お義母さんにLINEのメモを見せたら


これは!病院に電話してみて!

と言われて電話してみたら


また病院から

入院の準備をしていますぐ来てください

と言われました


が、昨日の今日なので

なんかまた帰らされたら恥ずかしいな

みたいなそんな気分で

どうせまだですって言って帰らされるんだろうな

と思いながら病院に行く準備をしました