そうそうそれで
前回の検診で言われたことなんだけど

1時間半以上は歩いてくださいってこと
なんだけど

びっくりしちゃったのが

内診してもらった後

先生が
『1時間半以上歩きましたか?』

『歩きました!』

先生
『毎日歩きましたか?』

『毎日は…歩けてないです。でもスクワットは毎日しました!』

先生
『スクワットじゃ弱いです。
次は21日の検診までの努力次第で23日に産めるか決まってくるので
毎日1時間半以上はウォーキング頑張ってくださいね!!』

『が、がんばります…!』


って言われたの!!

内診で
私が毎日ウォーキングしてないことバレてた笑い泣き

お医者さんすごい!!


もうすごく動かないとダメみたいだから
頑張る!!!!!!

産むためにはこんなに運動しなきゃいけないなんてびっくり!!
ちなみに先週はスクワットで太ももが筋肉痛になりました(笑)

思いお腹+太ももの筋肉痛で
動くのが本当にきつかったえーんえーん

妊婦さんは安静にってことで
臨月まで安静にして来たけど

臨月になったら
お腹を張らせるために
いっぱい動かなきゃで
意外とこれがハードでびっくり!!!


昨日は
マンションの非常階段を
旦那と登ったんだけど
キツすぎて
ハウルの荒地の魔女みたいになってた泣き笑い