妊娠してから
ホルモンの変化で
メラニンが増えて
体にたくさん悲しい出来事が起きました


一つ目は
体毛が生えてきたこと!!

もともと脱毛はたまに気になったら
通ってるくらいで
普段は毛の処理しなくても
そんなに気にならない感じだったのに

妊娠してから
毛が生えてきた!!!

お腹にまで毛が生えてきてて
色々気になるので脱毛に行きたい



あとは
背中のホクロが大きくなった

元から背中の真ん中にポツンとあったんだけど
妊娠してから
このホクロがどんどんおっきくなって
今やすごく目立ってるムキー

お医者さんには
これくらいなら大丈夫ですって言われたけど
産後に取っていいらしいので

ウエディングドレスも着るし
産後にホクロを取りたい!!!


あとは正中線

お腹の真ん中にピーって
茶色い線が入った

これは産後消えるらしいから
ちょっと安心


妊娠前の自分の体を忘れてしまうほど
たくさん体が変わりました

産後はたくさんケアしたいな