自然分娩にするか

無痛分娩にするか

里帰り出産にするか


出産するクリニックを決めるのって

たくさん悩みますよね


私は実家のある新潟で

無痛分娩で産むのが

妊娠する前からのイメージでした!


私は無痛分娩にするって

妊娠する前からずっと決めていて


無痛分娩の病院をたくさん調べて

痛くないと評判な病院を探して

そこで無痛分娩で産むことにしました!


最初は里帰り出産がしたくて

新潟の無痛分娩ができる唯一の病院に

しようと思ってたんですけど


無痛といっても

痛い病院もあるらしくて


色々調べていくうちに

東京の口コミのいい病院で産みたくなってしまって


東京の無痛分娩が有名なクリニックで

お産することに決めました!


なぜか

物心ついた時から出産が恐怖で

私には絶対無理だ…って思ってたんです


今でも無痛分娩とはいえ

痛みはあると思うので

本当に本当に怖くて怯えています


でも無痛分娩で有名な病院で予約できたことで

少し安心して出産まで過ごせてます


無痛分娩はお高めで

気が引けてしまうのですが


旦那に無痛分娩がいいと相談した時 

悩むこともなく


それでまおちゃんが

出産まで少しでも安心して過ごせるなら

お金のことは気にしないで


って言ってくれたので

本当に感謝しています


逆子になることもなく

順調に育っているので

このまま順調に進めたら


計画無痛分娩で産める予定です!


コロナになったりすると

そこの病院で産めなくなってしまうので

くれぐれも気をつけて


無事にお産の日を迎えられますよーに!











​雑談コミニティ

いぐちはうす

グループチャットや個別DMなどで

交流している雑談コミュニティですイエローハート

(出没&返信頻度は高めです笑)

気まぐれでライブ配信(月に数回)や

月1でイベントやスクラッチも開催してます流れ星


メイン​Instagram

Instagram

日常を投稿してますふとん1ふとん2ふとん3


​ごはん記録用Instagram

ごはんInstagram

日々のご飯を載せてますカレー


​Twitter

Twitter

ふつーのTwitterです猫しっぽ猫からだ猫あたま