ディズニーランドで不正出血して

翌日病院に行った日のこと


私1人で行けたんですけど

旦那も心配だから付いてきてくれるらしい


でも平日だから

仕事が詰まっていて

ギリギリになっちゃうから

旦那は後から追いかけることになりました!


そうこうしてる間に

いつも私たちの検診は

夫の休日に合わせて土曜日に行ってるんですけど


この日は平日だったので

いつもより早く診察室に呼ばれてしまい

旦那は間に合いませんでした笑い泣き


私は先生に大丈夫ですって言われて

そんなに詳しく血が出た理由とかは聞かず

先生が大丈夫って言うならよかった!

って気持ちで

病院を出て帰ろうとしてました


そしたら

病院を出てちょっと進んだとこに旦那が!


『終わっちゃったの?間に合わなかった〜!

大丈夫だった?どうだった?』


『大丈夫だったよ〜!』


『原因は何だったの?』


『え、わかんないけど大丈夫ですって言われた!

また何かあったら今回みたいにすぐ連絡してくださいだって!』


『え〜!そうなのか

出血の理由がわからないと心配だな〜』


『え、じゃあ戻って聞く?』


『そうしようか!』


ということで

病院に戻って


すみません、旦那が気になるみたいで

もう一回先生とお話しさせてください…


と言ってもう一回先生とお話しさせてもらいました


旦那が調べてきたことを

こと細かく聞いたら


『しいてこの不正出血に症状名をつけるとしたら


おっしゃられてる通り

切迫流産という名前になってしまいますが


もう血も止まっているし

子宮口もしっかりしまっているので

今は何の問題もありません』


と言われました!


えー!!!切迫流産なの!!

なんか名前を改めて聞いたら

急に怖くなってきて

意味があって先生が詳しく言わない時も

あるんだなと思いました!


それからは

次の検診までは安静にしててくださいと

言われたので

すごく安静にしてました


ベットの上にずっといました(笑)


その後は出血などもなく

今も元気に妊娠継続中です〜にっこり