妊娠発覚してから
食べ物は徹底的に気をつけました

まずは

アルコール

あんなに大好きだったアルコールたち

これが辞めるのきつそうに見えて
全くキツくありませんでした!

なぜなら
毎日二日酔いのような悪阻に襲われていたから

二日酔いだとお酒一生いらないって思わない?
その感覚が最初の数ヶ月続いたから
やめるのは意外と無理なくやめれました!

今はたまに飲みたいって思うけど
もう飲まない生活になれたから
我慢してる感覚もなく普通に過ごせてます!

つづいて

カフェイン

少しなら大丈夫ってネットには書いてあったけど
心配性な旦那のおかげで絶対NG

私はここ数ヶ月、水か麦茶かルイボスティーで水分補給してます(^◇^;)
コーヒー飲みたいよ〜

あとは

生物NG

お刺身とかお寿司とか!
焼肉に行っても1人だけよく焼きだし
ネギたん塩なんて頼んだら
よく焼きになるので
なんかネギも落ちちゃうし最悪(笑)
卵かけご飯も我慢してます…

産後、
1番初めに食べたいものは
卵かけご飯です!

今日の夜も
旦那が卵かけご飯食べていい?
って聞いてきて
いいよって言ってあげたけど
卵かけご飯食べてたの美味しそうだったな〜

あとは
葉酸がいいと聞いたので
葉酸はめちゃくちゃ摂りました

妊娠初期から
葉酸サプリは毎日欠かさずに飲んでるし

葉酸の多い野菜を
積極的に摂取してます!

おかげで
ほうれん草とブロッコリーを
よく買うようになりましたニヤリ

葉酸のおかげで
便秘知らずです!

妊婦は便秘になりやすいって聞くけど
妊娠してからむしろ快便飛び出すハート

そんなくらいかな〜

摂取することはキツくないんだけど
食べれないものが多すぎるのがキツい…

今まで好き嫌いもアレルギーも無く
なんでも食べてきたから
食べれないことがこんなに辛いんだって
気づきました…

早く卵かけご飯が食べたいよ〜


ビールも飲みたいけど
授乳もあるから
ビールとコーヒーが飲める日は
まだまだ遠そうです…悲しい

たま〜にお世話になる
ノンアルビールとデカフェコーヒー☕️



↑葉酸を意識したクリームシチュー