こんにちは

井口眞緒です爆笑


今日は初めてのメニューを作りました!




豚肩ロースのソテー


肉のハナマサで

豚肩ロースを買ったので

早速作ってみました!


やっぱりハナマサは

いろんな種類のお肉があって楽しい照れ



こちらもめちゃくちゃ簡単で?

いや、ジュース用の野菜やフルーツが

冷蔵庫にあったので

ちょっと手間を少しだけかけて作りました!


1 豚肩ロースに包丁で切れ目を入れて、塩コショウ、薄力粉をまぶす

2 フライパンに油を敷いて熱して1を両面焼く

3 焼け目が付いたら白ワインを入れて5分ほど蒸し焼きする

4 3をさらに盛り付けて余ったフライパンに余った汁に、バター、みじん切りしたパセリ、レモン汁を入れて煮込んでソースを作る

5 ソースをかけて、ついでにレモンも添えたら完成





料理初心者の私でも全部30分弱で作れました!


料理って楽しいね


2人でダイエット中なのでご飯は少なめにしました