後部座席って快適。 | テレステーション副社長 井口のブログ

テレステーション副社長 井口のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はアルファードに乗ってお仕事です。

 

 

 

後部座席に乗ることはほとんど無いのですが、乗ってみると快適。

 

 

 

 

 

 

昨夜からカラダの調子が悪く、葛根湯、活蔘を飲みまくる。

 

 

 

風邪はイヤ、熱もイヤ、来週グアムですし。

 

 

 

 

 

 

かれこれ1か月くらい洗車しておらず、どうしても洗車したくて朝一ガソリンスタンドへ。

 

 

 

洗車お願いします。

 

 

 

8台待ちです。。

 

 

 

 

 

 

 

さすがに諦め、近くのガソリンスタンドに入ると「すぐ洗車できる」と。

 

 

 

 

 

 

 

やっと洗車できました。

 

 

 

気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

私の行きつけのガソリンスタンドは半年くらい前に洗車料金を爆上げしました。

 

 

 

確か3000円とか4000円くらいだった洗車料金が今や8000円とか9000円。

 

 

 

けど、客数は減ってないのです、、今朝も8台待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

需要と供給のバランスを絶妙にコントロールするとこうなります。

 

 

 

私の自宅周辺のマンション価格はコロナ前と今で2.2倍くらいになってます(腕時計なんて4、5倍です)。

 

 

 

ディズニーランドもUSJも同じことが起こってます。

 

 

 

 

 

 

 

多くは語りませんが、これがビジネス?

 

 

 

 

 

 

 

売上(利益)は爆上がりします。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、今夜も遠くのお客様と会食ですので、体調管理には気を付けてがんばりたいと思います。