さて、今回の出張で、つくば店の鈴木君とある約束をしました。あれ(お土産)買ってくるね!と。
なぜ、鈴木君と約束を交わしたのかと言うと、鈴木君のケータイのケースがあまりにも衝撃的で(もう慣れましたが、、)、そのキャラクターのケースが腐る?ほど中国に売っているからです。
ですから、中国でこのキャラクターケースを見る度に、「あっ!鈴木ケースだ!」鈴木君が好きなら嫌いになるくらい買って帰ろう、と思い約束をしたんです。。
で、そのキャラクターは↓です。

なんとも言えないです。。
人気があるんだと思いますが、私にはその良さが分かりません。(ファンのみなさま申し訳ありません。。誤解されると嫌なんでひと言言っておきますと、鈴木君がこのキャラクターを好きって言う意味が分からないだけです。)
ちなみに、このキャラクターの名前は「ミニオン」って言うらしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国滞在中、めぐ(つくば店の渡辺さん)から、一通のラインが。
「私もこのケース欲しいです!」
って。
「うそだろ、こんなの欲しいのか!?」
めぐも私と同様、鈴木君への嫌がらせ?をするために欲しいと言っているのか分かりませんでしたが、欲しいということなんで、中国でのミニオンのありのままの姿を写真で送りました。



もうこんな扱いです(笑)
とても大切にされている気配はどこにもありません(笑)
けど、とりあえず欲しいとのことなんで、約束通り買ってきました。

次、めぐに会うときは、このケースをつけてるのだろうか?それとも鈴木君への嫌がらせのためだったのか分かりませんが、とりあえずめぐとの約束は果たせたので一件落着って感じです。
ちなみに、本来の目的、約束をしてた鈴木君には買い忘れました(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうやらテレステーションって、平和みたいです。。
(ちなみに、このケース2個で15元だったので、日本円で約250円。すなわち1個125円の安物です。笑)