最近は山菜づくしですクローバー

ほぼ毎日の様にあっち取り、こっち取り

わらび、タラの芽、根曲がり竹キラキラ





ワラビを麺つゆとしょうがで漬けてみたら

ちびーず姉が気に入ったようで

食べる食べるハッ


ちびーず妹は甘く煮た煮物の方を

パクパク気づき



ワラビを堪能した次の日は

タラの芽の天ぷら笑い



コゴミを醤油マヨネーズで食べたり電球



毎日緑キラキラ

体に良さそぅ(笑)



先週は旦那様が子守りしてくれたので

雲石峠へ車ダッシュ


1時間位で思ったより取れましたキラキラ

取りすぎてむくの大変で家族総出(笑)


ちびーず達はむくの上手でちゃんとむいて

その場で食べてしまう笑い笑い

旦那様がまだ食べるな!言いながら

頑張ってむいてました(笑)(笑)









そして次の日、またワラビ流れ星(笑)



土日は京極町へ葉わさび取りにキラキラ


その道中でそば食べたり、

ポニー達と触れ合ったりおすましペガサス



自分たちより大きいから

ちょっと怖かった様でキラキラ

でも、にんじん食べてるところ見ると

だんだん慣れてきたみたいで

最後は名残惜しそうでしたハート



その後、吹き出し公園行って

ダチョウ見て、真狩温泉でまったりスライム



夜は釣り仲間のお家にお泊まり花束


同い年同士で仲良くなったましたキラキラ





翌日、パパ同士でお山行って

葉わさび取って来ました電球


我が家に帰ってきて

旦那様特製葉わさび漬けにしてくれましたキラキラ

おつまみにも、ご飯にも合う

漬かるのが待ち遠しいですハート