ついにやりました!

本州では鮭釣り禁止で
もし釣れたら逃がさないと罰金なので
釣り方も分からず
旦那様が攻略致しました!



初鮭はオスでした(๑´▽`๑)

次はメスを!😌🙏🏻💭


北海道きて作ってなかったけど
久しぶりのひっつみ!
岩手の郷土料理で私も娘も大好きで
熊本出身の旦那様も食べてくれます!✨

すいとんの粉を練って作るけど
どこのスーパーにも置いてなくて
小麦粉と片栗粉を混ぜて作りました💦 




安定の美味しさ💓

八雲町には薄口醤油が売ってなくて
びっくりしました(´・ω・`)
ひっつみにも使いたかったし
もしメスだったらイクラ漬けるのに使うのに……
みなさん、イクラは何で味付けしてるんでしょう?
私はみりん、酒、薄口醤油です!