どうしてもどうしてもどうしても、手に入れたいものがあったとしよう。




物でも仕事でも夢でも恋でもなんでもだ。




しかし、まだ自分の実力がそこまで達していなかったら…。




悔しいだろう。




挫折するかもしれない。




人って、前にも書いたけど常に選択を強いられて生きている。




どうするかは自分次第なんだけど、人は大概打たれ弱いんだよ。




程度の差はあるけどさ。




諦めるという道を取らざるを得ない環境、状況の中では、諦めなければいけない事も出てくるよな。




俺はね、全力でやって負けたら後悔はないって言葉がどうもしっくりこない。




負けたらさ、諦めたらさ、絶対に後悔するもんなんだと思う。




悔しいに決まってるじゃん。




それでも、心の中では歯を食いしばって「後悔はない」と胸を張る人間は嫌いじゃない。




潔さに美学を感じるからだ。




ただし、全力でやりもしないで諦めたら、それは、多分すんごく格好悪い。




全力でやって負けたら、全力でやらずに負けた奴の百倍は悔しい。




全力でやった奴だからこそ後悔を味わっていい。




俺はそう思う。




まぁ、後悔なんて味わいたくないんだけど、俺はそう思う。




それでね、その後悔はとんでもない強さを己に与えてくれるもんだ。




後悔を知ったものは、負け方を学ぶと同時に、どうすれば勝てるか見える。




勝ち方を知るんだ。




これって、大事だと思わない?




次やったら、勝てる。




かもしれない(笑)




それでいいじゃん。




全力でやらなきゃ、どうやって自分が負けたかすら知る事はないだろう。




まぁ、なんだろうな。




今日は何が言いたいか分からないが、コメント欄の番長「中年A」よ、カマ掘り大丈夫だったかー?




気をつけてくれよな!




軍団井口から怪我人も病人も出したくないぜ!




井口達也


※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票



※チキン最新巻発売!

チキン「ドロップ」前夜の物語 14 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp


※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票