今日は友人の卒業祝いで狛江の仲間達と祝賀会。




卒業…




卒業といっても、学校からの卒業ではない。




友人はちょいと六年ほど、お泊り会に出ていた。




高い塀がある場所に(笑)




なげー!




無事お泊り会を終え、卒業してきたわけだ。




いい男なんだよ。




世間から見たら、罪を犯した男って事で片付けられるんだけどさ。




人の道と法律は、必ずしも同じではない。




人の道、男の生き方を貫こうとしたら、法律からはみ出しちゃった友人。




法律は勿論、守らなきゃいけない。




だって、破ったら犯罪者になっちゃう。




犯罪者の一言で片付けられちゃうんだからさ、たまったもんじゃないだろ。




六年、どんな思いで過ごしたんだろうな。




守るべきものを守った結果、六年の刑。




男ならガツンと行く時は行かなきゃいけない事がある。




譲れないものが心にあると、法律を飛び越えちゃう事も辞さない覚悟がある人間と、そうでない人間がいる。




すっかり大人しくなったと勘違いされて、時にはナメられちゃう俺だけど、もし俺自身の譲れないものに火の粉を散らされたり、ナメくさったり、大切なものが傷つけられるような事があったら、迷わず行っちゃうよ。




いつだって、今だってそういう覚悟をもって生きてる。




導火線は短い。




だからこそ今の仕事や執筆に本気で取り組めているんだと思う。




だからこそ何にでも本気なのかも。




一歩間違うと誰しも犯罪者になっちゃう場合があるから、気をつけないとね。




とりあえず、今の武器はペン★




いっぱい書いて、いっぱい夢叶えるんだー。




今夜は友人をねぎらってやるわ。




全国のみんな。悪い事をしちゃ、だめだよ。




いなくなったら、寂しいじゃんか。




井口達也



※チキンの映画化を目指しております。ポチっとクリック応援お願いします。


人気ブログランキング投票



※チキン最新巻発売!

チキン「ドロップ」前夜の物語 14 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票