不意を突かれたカズキは俺に拳で振り抜かれた。




カズキは体ごと浮き、左を向いていた体が半回転して右向きに倒れた。




カズキが横を向いていた分、拳に伝わってきた衝撃は完璧とまでは言えなかったが、確かな手応えがあった。




当然駆け寄って顔を蹴り上げた。




そして、俺は尻餅をついた。




やはり、俺は酔っていた。




踏ん張りが利かない。




しかし運命を分けるこの数秒の間、俺の足腰は何とか持ちこたえてくれたのだった。




俺は尻餅をついたままカズキの仲間達を見渡した。




1秒あるか、ないかの沈黙だった。




数秒程度の沈黙に感じた。




酔ってはいても冷静に周囲の状況を把握出来ていたのかもしれない。




タイマンに勝ち、俺はこの絶望的な危機を潜り抜けた。




チームのトップとのタイマンが一番手っ取り早いが、受けてもらえる可能性は限りなく低い。




トップはリスクを犯す事を嫌う。




カズキはまんまと神経逆撫で作戦という泥沼にはまったのであった。




しかし、その僅かな沈黙の後に待っていたのは、怒号と、俺が口を開く暇もない程の反撃だった。




え…




話が違う…




それはそうだ。




タイマンを張って勝てばすべてが上手く行くと考えていたのは、俺の勝手。




何処の誰かも分からない人間にトップを刈られた相手は、面子が立たない。




殴る蹴る、まさに袋叩きのリンチが始まった。




~つづく~




井口達也

※上っていくぜー!クリックお願いします。


人気ブログランキング投票



※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票