二月生まれのみんな、誕生日おめでとう★




みんなの健康と、幸せを願う。




いい一年にしてくれよな!




今日は朝っぱらからため息の出るニュース一色だった。




人質となっていた日本国民が、命を絶たれた。




憤慨…!




新聞、コメンテーター、専門家なる者達のここ数日の無責任な台詞にもため息。




やれ政府が人道支援の資金援助をしたのが悪いだの、政府は何をしているんだだの、首相が悪いだの…



はぁ。




相手の思うツボ。




何グラついてんだよ…。




野党もそうだわ。




政府責める前に、代案出そうぜ…。




一致団結しないでどうすんだよ。




そこに相手はつけ込んで来るんだよ。




日本は、法治国家だって事すら忘れてしまったんだろうか…。




どんな権力を持っていようとも、憲法と法律の中でしか取れる手段はないわけで。




当然その法律の範囲内で最善の策を尽くしている訳で。




現状誰がやっても同じ結末が待っていた訳で。




んで、その法律を作らせてきたのは紛れもない自分達と、俺達日本人な訳で。




がんじがらめの法律をな。




いざという時、同胞を救出出来ない仕組みを作ってきておいて、政府を責めるのはお門違いだと思うのは俺だけだろうか。




何でもかんでも戦争反対に結び付けて、手かせ足かせをつけて、人っ子一人救えない国にしてきたのは、紛れも無く、俺達自身なんだ。




得意の平和主義とやらが一切何の役にも立たない事がよく分かった事件だった。




お題目のように唱えてきた平和憲法なるものが、平和を生まない事が本当によく分かった。




日本の道理は世界の道理ではないし、日本の正義は世界の正義ではない。




テロ組織の道理、テロ組織の正義、そういうものと対峙する時、話し合いなるものが果たして役に立つのか。




立つ訳ねーだろ。




金を出せばそりゃ開放されたかもな。




と、同時に、日本人を刈れば金をもらえるという極悪な前例が出来る。




つまり、次の日本人被害者を確実に生み出す。




日本人に手を出したら、どうなるか!それを分からせたら二度とこんな事は起こらないだろうよ。




四の五の言わず、日本人に手を出したらどうなるか。




俺はそれだけでいいと思う。




時代は大きく変わってきた。




世界中にネットワークを持つ組織からの脅威にさらされている。




時代とともに国の仕組みは変わるべきだし、誰一人として日本人を意味不明な組織に殺されるなんて事が無くなるようにしなければいけないんじゃないか。




卑劣なやり方の犯人は、日本人の触れちゃいけない部分に触れたと思ったほうがいい。




犠牲者のご冥福をお祈りします。




井口達也

※上っていくぜー!クリックお願いします。


人気ブログランキング投票



※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票