ヒデの兄であり、井口ブログ管理人エックスです。

弟のお葬式に
読者さんからの
沢山の生花、弔辞、コメント
ご参列いただきありがとうございました。


盛大に送ると決めたお葬式は、
ご協力をいただき
100基を越える生花、
500人を越える参列、
1,500の生中継視聴者数と、
ヒデが満足する形で実現できました。


生花を皆で送ろうと動いてくれたのも読者さんで、
それに賛同していただいたのも読者さんで
見た事のない迫力の連名には、
ヒデが記事を書いていた頃に
コメントをくれていた読者さんも多く
ヒデも喜んでいると思います。

兄として御礼させていただきます。


井口達也ブログを立ち上げた頃、
管理者エックスと名付けたのはヒデでした。


(・∀・弟)『・・・アニキ~なんかさ~面白いコーナーやろうよ~~』

(-∀-管)『・・・そうだな、見た目だけで判断されて、怖いだけの人みたいなイメージじゃ、もったいないな』

(・∀・弟)『・・・そうだよ、発言のが怖いんだからさ、発言に反応するアニキ面白いから、それ出したい』

(-∀-管)『・・・出すなら、井口さんに遠慮せず、思いっきりやらないと笑いまではいかないよ?』

(・∀・弟)『・・・冷静に正す感じの、管理者キャラでアニキ勝手に出たら良いじゃん?』

(-∀-管)『・・・そうだね、勝手に出ちゃうしかないな。相談したら却下される可能性あるしな笑』

(・∀・弟)『・・・管理者Xで良いじゃん!アニキなに考えてるかわからない謎な感じあるし』

(-∀-管)『・・・じゃあ、それでいこう!ヒデはどうすんの?』

(・∀・弟)『・・・俺はね~、もしブログに勢いでてきたら、そこでね~~~ヒデで出る!』

(-∀-管)『・・・え?ヒデ、、、ヒデで出ちゃうの?』

(・∀・弟)『・・・うん!!!だって俺、ヒデだもん!!』

(-∀-管)『・・・!!』

こんな会話を2人でしている時に、
FM1話のような電話が井口さんからあった訳で、
やり取りを書いては、
顔文字を色々なパターンで作りながら
大笑いしてFMという記事を書いたのを思い出す。



当初、小説を目指していたブログ。

それが実現できた時に、
映画化という目標に切り替わった訳ですが、
ヒデと二人で酒を飲みながら
映画化になったら
読者さんのHN最後に流したいねと話ていました。


そんなヒデが、
井口ブログの手伝いをやめると兄に言ってきた時、
一つだけ、気にしていました。

何もない所からはじめて、
盛り上げてくれ
オフ会も来てくれた読者さんに悪いなって。


そんな読者さんからの生花や弔辞だったので
とても嬉しかったはずです。


兄としては、まだ嘘のような感覚で、
実感も出来ずにいますが、
このような熱い読者さんと出会えて、
見送っていただいた事で
盛大にヒデを送る事ができました。

遺族を代表し御礼させていただきます。