ヒデらしい「華」のある通夜だった。




祭壇には100基を越える花。




勿論、涙を流す人、悲しむ人、大勢いた。




でも、会場はどこかお祭のような、ヒデのパーティに来たような、独特の雰囲気があった。




悲しみの中に、温かみのある、笑顔もある、感謝がある、愛がある、イタズラ心満載の「ヒデ、おまえ凄いな」という通夜。




前代未聞。




まさにこの一言に尽きるだろう。




ヒデの生き様をその場にいた皆が実感した事だろう。




ヒデのような生き方をすると、これだけの多くの人が動き、祈る。




それはヒデにこれだけ多くの人が元気や希望をもらったからなのだろう。




このブログで出会った仲間達も大勢来ていたし、祭壇にはチキンの歳脇先生からの花もあがっていた。




人生の価値を高めるのは、人との出会いと、人とどう向き合うかにかかっているのだろう。




盛大な、通夜だった。




前のめりに倒れた男にふさわしい通夜だった。




ユーストリームで通夜が中継されていたし、画面の前から祈っていた人もいるだろう。




明日は告別式。




華のある生き方の見本を、ヒデは見せてくれた。




無念だよなヒデ…。




でも、今日の通夜に行ったらさ、俺は思ったよ。




見事な人生だったぜ。ヒデ。




合掌。




井口達也



※21日告別式。22日、物語執筆再開。



人気ブログランキング投票



※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票