ここ数日てんやわんやだ。




物語再開まで少々お待ち。




新年早々、でかい、でかすぎるものを失ってしまった。




残念ながら、誰の人生の中でも、こうした悲しみとめぐり合う事になる。




そんな時に感じる事がある。




それは人の幸せについてだ。




幸せというものに形はない。




これが幸せ!という定義も無い。




俺も含めて、きっと思い描いた幸せ像があるのだろう。




それを思い浮かべて、幸せになりたい、と言う。




幸せというのは人の価値観だから、人によって違うものだよな。




ただ、今回のような出来事や、あるいは小さな出来事でも、何かのきっかけによって幸せの価値観が少し変わる事がある。




変わるというか、再認識するというか。




幸せを初めて知るというか。




目が見えることを幸せと思う人もいる。




耳が聞こえる事を幸せと思う人もいる。




毎日似たような朝飯にうんざりしていたけど、それが本当は幸せだと思う人もいる。




人を思える事を幸せだと思う人もいる。




今日がある事を幸せだと思う人もいる。




自分よりも大事なものがあると悟り、幸せの価値観がひっくり返る人もいる。




色々経験していくなかで、幸せの姿形は変わっていくだろうけど、一つ言える事がある。




何の為に生きているのか、という芯を持っている人間は強い。




人生の価値、自分の価値は自分で決めればいいんだ。




俺はそう思う。




今の自分の価値に物足りなさを感じているなら、自分でどんな風にも出来る。




自分の人生の起承転結を決められるのが人間。




自分に恥ずかしくない生き方をして行こうぜ。




全てを糧にして前進あるのみ。



井口達也



※おーし。叶えに行くぞ。



人気ブログランキング投票



※↓オリジナルTシャツ発売!↓

秋田書店オンラインストア

(画像をクリックでオンラインストアへGO!)

OUT 6 ヤングチャンピオン・コミックス/秋田書店
Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 13 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票