「先輩…マジで、どうするんですか。そろそろ作戦の中身教えて欲しいッス」村上が言った。




「ん?あのな、ごめんなさい大作戦だ」




福田先輩の言葉の意味を理解出来ずに、俺と村上は首を思い切りかしげた。




「どういう事ッスか」村上が言う。




「あのな、押して駄目なら押してみろって言葉があるだろ?」




「あー、あるある」俺が言う。




「いや…確かッスけど、押しても良いけど引いたら駄目だぜ、だったと思うッス」村上が言う。




誰一人正解を言えない状況。




ミジンコ脳の本領発揮だった。




福田先輩の気持ちの中では「押して駄目なら引いてみろ」と言いたかったのだろう。




福田先輩は話を続けた。




「こいつさらって人質交換と行きたかったけどよ、相手もさすがモノホンでよ、全然交換に応じないんだわ。って事で、次はごめんなさい攻撃ってわけよ」




「それ、攻撃か?」俺が言う。




「相手は任侠の男達なんだからよ、筋通せばなんとかなんだろ」




俺には全くそうは思えなかった。




あまりのシンプルプランに、福田先輩を信頼してしまった事を後悔した。




さすが三秒で思いついた作戦だと思った。




俺や村上に心の迷いが生じた。




しかし福田先輩は止まらない。




ぐるぐる巻きの男を担ぎ上げると、「ここで待ってろ」と言ってマンションに入っていった。




男らしかった。




福田先輩を疑っていたが、たまに見せる男らしさが魅力的だ。




残って待っているわけにはいかず、俺達もついていった。




そしてついに、事務所のドアの前まで来てしまった。




~つづく~



井口達也


※一日一回のクリックが、映画化を実現させる。

諦めなかった奴等が、勝つ!→人気ブログランキング投票



チキン「ドロップ」前夜の物語 12 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票