月刊チャンピオン発売ー!




チキンをよろしくプッシュで頼むぜー!




毎月チキンを楽しみにしているんだけど、密かに巻末のハガキ投稿のコーナーも楽しみにしている。




いつもこのブログの仲間の一人が上手な絵を投稿してくれていて、採用されてるんだよね。




凄い事だよ。




さて、今日は仕事についてちょっと話そうと思う。




この間な、「男にとって仕事とは?」って感じのコメントがあった。




これは男にも女にも当てはまる事だと思うから俺なりの解釈を書いてみる。




昔ある人に、仕事というものについてアドバイスされたんだ。




「君がいつか仕事を選び、就職する時は、三つの事を心掛けなさい。まず、やりたい仕事に就きなさい。次に、一生懸命働きなさい。最後に、それが誰かに感謝される仕事なら、間違いはないよ」と。




ガキだった俺はあまりよく分からなかった。




でも今に至るまで頭の中に残っていてね。




やりたい仕事に就くには勉強なり経験なり、努力が必要。




一生懸命になれるには、その仕事が好きかどうかに掛かっているけど、やりがいを見つけたり、何かの為になら一生懸命になれる。




そして、仕事は大抵の場合きっとどこかで誰かが感謝している。




俺にアドバイスしてくれたその人が言いたかったのは、きっと生き方が定まっていなかった俺に働く事は人の為になっているし、自分の為にもなっていると言いたかったのかもなぁ。




仕事をするのは誇りになるよって意味なんだろう。




今日は仕事に行くの嫌だな~って思う日は、俺も含めて誰にでもあると思うけど、そんな時はよく俺はこの言葉を思い出すんだよね。




あー。



なんか今日は社会人井口達也っぽい真面目な話をしちゃったかな。




今日は社会人の皆に聞いてみよう。




仕事をしていて、楽しい瞬間は?




井口達也



※一日一回のクリックが、映画化を実現させる。

諦めなかった奴等が、勝つ!→人気ブログランキング投票



チキン「ドロップ」前夜の物語 12 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥453
Amazon.co.jp

OUT 5 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥576

Amazon.co.jp

チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア

¥1,500

Amazon.co.jp

チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店

¥560

Amazon.co.jp

アウト 不良の流儀/ミリオン出版

¥1,260

Amazon.co.jp

※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票