誰か2億くらい投資してくれないかなー。




そしたら映画作れるんだけどなー。




マジで。




さてと!




それはさておき、昨日さ、とある不登校の少年からアメブロのメールボックスにメッセージをもらった。




基本、俺は誰からのメッセージにも答えないようにしているが、ちょっとここで返事代わりにしようと思う。




しかしまず先に言っておこう。




俺は、バカだ(笑)




まともな答えを期待するな。




俺の言葉は猛毒だと思いたまえ。




自分の頭で考え、自分の頭で行動しろ。




それを心に決めてから「へぇ」程度に読めばいい。




そもそも、俺は小難しい事は一切考えたくないような脳みその仕組みになっている事を忘れるな!(笑)




まぁ、色んな理由があって不登校になるんだろうけど、俺の場合はただ単に面倒臭くて行かなかったりしたことはあった。




でもあまり休みはしなかったな。




友達がいたからなぁ。




昼過ぎに行って、ぼけーっとして、友達とバカやって帰宅。




そんな日々。




何この不毛な日々!(笑)




青春の貴重な時間を俺は猛烈にダラダラと過ごしていたわけだ。




する事といえば喧嘩くらいか…。




ほんとロクでもない野郎だったな。




不登校になったらさ、別に無理していく必要は無いと思うんだよね。




ただし!




前も書いたと思うんだけど、腐っちゃいかん。




もったいないじゃん。




俺と違ってまともなIQなんだろうし、行かないなら行かないで、その間に徹底的に自分を高めろ。




俺みたいになーんもしないで喧嘩ばかりじゃ話にならんけど、そうじゃない人はあらゆる手段に自分を高める事が可能だ。




腐らずに根っこを張っておけば、必ず陽が射しこむ時がくるもんだ。




ピンチはチャンスって使い古された言葉があるけど、これって実は、かなり的確な言葉だと俺は思う。




面白い話を聞いた。




たとえば浪人生。




受験に落ちて、一年間勉強漬けの生活が始まるよな。




大変だろうけど、人生でそんな時間を与えられる奴なんてそうはいない。




大ピンチだけど、成り上がる大チャンスってわけよ。




仕事でもそうだ。




失敗するとがっくりくるけどな、原因が分かると二度と失敗はしないだろうし、必ず新しい発見がある。




成功への大チャンスだったりする。




不登校も同じじゃないの?




行きたくなるまでの時間がどれ位あるか分からんが、その後の人生を左右する「自由な時間」がある。




俺みたいに、いいともが始まるまで寝て過ごす時間と、自分の身になる時間を過ごした奴とでは、天と地の差が出てくるぜ。




と、思う。




まぁ、俺なりにな。





顔上げろ。




胸を張れ。




さぁ、もう大丈夫だろ。




なんてな。byわくさん(踊る大捜査線)



井口達也


※腹減ったわ…


久々に味噌ラーメンが食べたい!


夜中って何でラーメンが食いたくなるんだ…


分かる分かる!って人はクリック!→人気ブログランキング投票


チキン「ドロップ」前夜の物語 11 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店

¥440

Amazon.co.jp



チキン/リトル・モア

¥1,575

Amazon.co.jp

チキン 第二部 狛江愚連隊篇/リトル・モア
¥1,500
Amazon.co.jp
チキン「ドロップ」前夜の物語 1 (少年チャンピオン・コミックス)/秋田書店
¥440
Amazon.co.jp
OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥560
Amazon.co.jp
アウト 不良の流儀/ミリオン出版
¥1,260
Amazon.co.jp
OUT 4 (ヤングチャンピオンコミックス)/秋田書店
¥560
Amazon.co.jp


※最後まで見てくれてありがとうございます。

押してもらえたら力になります→人気ブログランキング投票