ラーメンは魚介スープに限るな。




うまいラーメンを食っていい気分だった俺を、衝撃が襲った。




親戚の小学五年生の子に算数の宿題を聞かれた。




分数の計算だった。




任せろと言ってみたが…




…1ミリも分かんねー。




勉強できる人、尊敬するわ。




学もねー、金もねー、あるのは野心のみ。




めでてー四十過ぎのおじさん。




でも最後に笑うのはここに集まってくれている俺達。




最後までくじけなければ必ずそうなる。




そう思ってるよ。




皆は冬休みどうすんの?




俺は31まで仕事で、仕事はじめは1日から。



さすがにいつもよりは忙しくはないだろうから初詣でも行くよ。



初詣は井口神社(←三鷹にほんとにある)に行ってからの、靖国神社かな。




親戚のじいちゃんが靖国で待ってるからな。




年に三回は行くかな。




今ある幸せは昔の人が命を張って作ってくれたんだからさ、誰かに四の五の言われる筋合いはねーんだよ。




年末、みんなも慌しいと思うけど、風邪ひかずに過ごせよー!



井口達也


『アウト~不良の流儀~』発売日2014/1/20

限定サイン本予約ページはこちら

http://taiyohgroup.net/y2/book/201401out/

携帯から上手くいかなかった人はこちら→★★★★★★★


一発の弾丸が歴史を変えるんだぜ→人気ブログランキング投票



2014/1/20発売


同日アウト四巻発売