昨日はNPO法人「日本動物生命尊重の会(アリスの会) 」の忘年会だった。




井口達也オフィシャルブログPowered by Ameba

年に一度の楽しみ~★



極悪イグチがプレゼント交換とかしちゃう日(笑)




井口達也オフィシャルブログPowered by Ameba
(そろばん検定5級受験生のみなさん)



アリスの会の活動に心打たれた狛江の仲間達と行ってきたよ。


井口達也オフィシャルブログPowered by Ameba
(受験結果…不合格だったみなさん)



アリスの会は殺処分される犬や猫を保健所から引き取る活動を地道にしている会だ。



付き合い始めて長いが、本当にその活動には頭が下がるよ。



保健所から保護した犬や猫はすぐに動物病院に連れていって健康状態を検査しなければならない。



ワクチンも打たなければならない。



動物を飼っている人なら分かると思うけど、保険は利かないから、高額な料金になる。



そして新しい家族が現れるまで養わなければならない。



それでもスタッフの数にもお金にも限界があるから、一時預かりをしてくれる人を募ったり、ボランティアを募集して活動を手伝ってもらったりさ、なんとか活動している。



前に犬の多頭飼育崩壊の現場に一緒に行った時は、本当にここは日本かよって思ったね。



あちこちに犬の白骨化した遺体が転がっていてさ。



生き残っていた犬は何とか俺達で保護して、その後善意の人たちのおかげで新しい家族が見つかっている。



先進国なんて言ってもさ、自分の事だけを考える奴が多くなったよな。



そんな中で、アリスの会の活動を見ていると、極悪イグチでも少しは心が洗われるようでね。



あ、これは何とかしたいなって思って微力ながら協力させてもらっている。



本当に微力だけどさ。




アリスの会では


ペットシーツ、猫砂


ドッグフード(ヒルズ(Hill's) r/d ウォルサム ローカロリー等)


キャットフード(ロイヤルカナン・ヒルズ(Hill's)&nbspr/d ウォルサム ローカロリー 等)


リード(百均商品ではないもの)


エイズ・白血病・腹膜炎の子の為の療法食


切手・はがき


寄付金


ボランティア活動をしてくれる人


一時預かりをしてくれる人


保護された犬や猫の新しい家族になっている人


を募集している。



一度ホームページ(「日本動物生命尊重の会(アリスの会) 」)を見て、自分も何とか力になりたいと思った人は協力頼む。



保健所から保護するだけで精一杯で、他からの受け入れは不可能な状況だから、少しでも協力してあげてな。


それと、募金箱を置かせてくれている狛江のお店の皆さん、この場を借りて改めて御礼を言わせてください。



ありがとうございます。



何気に結構置かせてもらってんだよね。



強引に(笑)



盲導犬の募金箱もさ。



俺に出来る事は少なすぎるけど、無いよりはマシだろうなって思ってね。



さて、狛江衆は全員俺の愛犬ハーディがプリントされたバーンアウトスエットで出かけたわけだが、目立つよな。


井口達也オフィシャルブログPowered by Ameba


着々と周りでも着始めてくれているから、もう少ししたらみんなにも着てもらえるようになると思う。


震えて待てい!


井口達也



※応援よろしくクリーック!⇒人気ブログランキング投票