俺はヒサシの単車の後ろに跨った。




三段シートの後部座席だったので、ついつい体が勝手に動いてしまった。




「あ、言い忘れてたけど、今日近くで友達らがバーベキューしてんだわ」ヒサシが言った。




「那覇行こうぜ那覇」




「バーベキューにも女の子結構来てるはずだけど」ヒサシが言った。




「え…マジ?」




「マジよ」




「じゃあその方が…」




「ってことで、那覇に向かって出発ー!」




俺は心の中で、那覇まで行かなくてもギャルが近くにいるなら、その方がいいと思った。




ヒサシは俺が女好きだと分かってからかったのだった。




さっき食い気味に「那覇」と答えた事を後悔した。




単車は発進した。




思い切り後ろ髪を引かれる思いだった。




肉を食べたい。




ギャルも…。




そんな俺の下心をよそに、二台の単車はうなりを上げて進んだ。




道路はかなりすいていて、おかげで爆音が空によく響いた。




単車は大通りをさけながらどんどん那覇に向かって進んだ。




湿気が多い気がするが、やはり単車で風を切って進むのは気持ちが良かった。




ようやく大通りに出たと思ったら、遠くから直管マフラーの音がかすかに聞こえた気がした。




俺達の単車の音ではなかった。




少しずつ大きくなっていくその音は、一台のものではなかった。




何台かの音だ。




その音がはっきり聞こえてくると、タクミもヒサシも単車を止めた。




見ると二人とも眉間にしわが寄っていた。




~つづく~



井口達也


そろそろ、この話も終わります。応援クリックお願いしまうま★→人気ブログランキング投票


※登場人物おさらい

井口達也(ヒッチハイクの放浪少年)

タクミ(単車乗りの沖縄少年)

ヒサシ(タクミの不良仲間)

ケンサク(敵対チームの総長)