そうこうしているうちに、ヒサシが仕事を終えて休憩所に入ってきた。



「おつかれー」




タクミの声にヒサシは「うーす」とだけ答えた。




そしてヒサシは俺を見て、「沖縄遊びにきたの?」と聞いてきた。




「まぁ、そんなとこ」




「海行った?」




「今日行った」




「そば食った?」




「食った」




「そっかぁ。じゃあ、何がいいだろうなぁ」




意外な言葉だった。




俺をどこかに案内してくれようと、色々と考えてくれているようだった。




タクミもヒサシも、サービス精神が旺盛な男だなと思った。




沖縄県民独特の気質だろうか。




外では暗くて分からなかったが、スタンドの帽子を外したヒサシの顔を見ると、こめかみに傷跡があった。




見た目どおりの不良なんだなと思った。




タクミと同様に沖縄のイイ男といった感じで、さっきまでの緊張感が嘘のように穏やかな目つきになっていた。




警戒心が少しとけたのだろうか。




「じゃあ、まず軽く流しにいこっか」




ヒサシに促されてスタンドの裏手に回ると、そこにはロケットカウルで暴走族仕様の単車が一台止まっていた。



~つづく~


井口達也


ディープな沖縄旅行?否!完全に危険な香りがする!続きを書くパワーをくれー★→人気ブログランキング投票


※登場人物おさらい

井口達也(ヒッチハイクの放浪少年)

タクミ(単車乗りの沖縄少年)

ヒサシ(タクミの不良仲間)