お盆だ。



ご先祖様が帰ってくる日とされている。



自分の存在はご先祖様がいてこその命だから、感謝する日にしなね。



ご先祖様は、君が元気な姿を見て、きっと安心するだろう。



命をつないできてよかったと。




さて、俺はというと…



貧乏暇なし!



休みなし!!



一文なしの乞食寸前なわけで…。



よって本日も仕事なのである!!



人が休みの時に頑張らないと俺みたいな財なし頭なしの人間は淘汰されちゃうからさ。




昨日の夜は遅くまで兄貴(ほぼ神)と打ち合わせ。







ドデカイ花火をぶち上げるために、入念な下準備をしてるよ。



リアルな花火職人に聞いたらさ、デカイ仕掛け花火ってさ、作るのに半年位かかるんだってさ。



あの一瞬の美のために半年だぜ!?



日本人って、はかなさに惹き付けられるし、味わえる。



桜とかさ。



日本人でよかったよ。




おれが上げようとしてる大玉井口はもっとかかっちゃうかもなあ(笑)



でも必ずぶち上げるから。



ここに集う皆と、兄貴(ほぼ、いや、けっこう神)や北条会長、関係者の力を借り、「そうきたか!!」って花火をあちこちに仕掛けちゃうからさ。



俺ももうすぐ四十だけど、気持ちは若いからさ(笑)



つんのめって倒れる位走る。



今日は、スカウトしに由比ヶ浜に行くよ。




寝てないわい。



そしてまた今日もエーブ○イのスカウトに間違われよう(笑)



皆、心穏やかなお盆を過ごしてね。



井口達也


※押してね★アメマ!!

人気ブログランキング投票