アカシはカッコいいよな。




一生追い付けそうにない位にカッコいい。




でもそんなアカシだって人の子。




弱い部分もあるし、チキンな部分もある。




不器用な面もある。




人と決定的に違うのは、その乗り越え方だと思う。




逃げない。




正面突破。




俺はアカシの真似をしているうちにあまり逃げないようになっただけで、まだまだだ。




そんなアカシが悔しがった姿を思い出した。





あれは太平洋の上でのことだ。




アカシのクルーザーで海に出た。




マグロ釣りだ。




俺はサッパリ駄目でアカシに笑われた。




竿を折ろうとしたら「マグロ用の竿を折れる訳ねーだろ」と言われた。




その時、アカシの竿にアタリがきた。



アカシがリールを巻くと、マグロが跳ねた。




デカイ!!




300キロオーバーは間違いない。




腕と額に血管を浮き上がらせてリールを巻くアカシ。




竿は折れそうな位しなっている。




「達也、手ぇ貸せ!!」




一緒になって竿を引いた。




小一時間マグロと格闘したが、マグロの勢いは収まるばかりか、強くなっていった。




腕がパンパンになったので一服しようとしたら、アカシが一人で竿を思いきり引いた。




その瞬間、「ビッ!!」という音とともに、ワイヤーみたいなマグロ釣り用の糸が切れたのだった。




悔しがるアカシ。




結局帰るまでずっと悔しがっていたよ。




そんな可愛い面もあるマグロ釣りが大好きなアカシとのツーショットをお見せしよう。




正座になり、「いよいよアカシさんを見れるのか!!」と心の準備をしなさい。




いいかい!?




いくぜ!!




マグロ兄貴をとくと見やがれ!!









井口達也ブログ『チキン』『アウト』ドロップ前夜の自伝物語、漫画小説発売中








あれ?




松方の兄貴やん!!




アカシちゃうやん!!




(笑)




ええい黙らっしゃい!!




二日がかりのドッキリ、だーいせーいこーう!!





(-_-)シーン…。





なんだよう!!




怒るなよう!!




アカシじゃなかったけど、日本を代表する銀幕の大スター、松方弘樹さんだぜ!!




俺と北条さんがお世話になっている先輩の紹介で松方さんに会うことができた。



テンションぶち上がったよ。




大好き過ぎて井口緊張しちゃったもん。




マジでオーラがハンパなかったよ。




時代劇からやくざ映画からありとあらゆる役をこなす大スターだし、怖い人かな~って思ってたら…





めっちゃイイ人!!





やばい。




優しい。




面白い。




仕事のアドバイスを聞きに行ったのに、マグロ釣りの話が八割(笑)




これで70歳に見える!?




無茶苦茶若かったよ。




話が面白くて、そして説得力があってさ、ぐいぐい松方ワールドカップに引き込まれたよ。




今日から皆で松方さんを兄貴と呼ぼう。




俺、松方の兄貴に相談したんだよ。




一通り、チキンやアウトの説明をしたあと、「映画にしたいんですけど…全然オファーがないんですよ」って。





「映画をナメんなよ井口くん?」と言われるかな~なんて思ったら…





「出来るんじゃないかな」





だって★




小説になって、漫画にもなってるし、あとは宣伝だよね。って感じで細かく指導してもらったよ。




兄貴、ありがたいお言葉!!





しかし!!




実際にはまるで声がかからないンデヤンス。




泣けるほどに(笑)




皆の中に映画関係の人はいませんか~(笑)




わしは…映画にしたいんじゃ~!(笑)




このブログを見ている業界関係者の皆さん、よろしくです。




はやくしないと、自分で撮っちゃうよ。




お願いしますだ~(涙)




「うちでやらせて」って声があれば、即答で「イエ~ス」するから(笑)




いやあ、それにしても松方の兄貴、かっこよかった~!



井口達也


↓だまされたけど、今日は許す!!と思ったらクリクリ!!↓

人気ブログランキング投票