石川照美。




通称テル。




バカ、いや、カバともいう。




趣味→俺との喧嘩。




生態→夜の街に出没し、酔っ払って店の子を口説くが、あっさり振られて次の店へ。

(次の店でも振られる)




好きな食べ物→プリン(プッチン)




普通さ、一度喧嘩したら滅多な事じゃ二度三度と揉めることはないんだけど、この男だけは違うんだよなぁ。




まず、懲りない。




んで、俺も懲りない。




結果、何度ももめることになる。




飽きさせないんだよなぁ…この男。




ぶっ壊れないから安心してやれる(笑)




色んな男と出会ってきたけど、身近にいたこの男ほど図抜けた男はそうそういなかったよ。




クローズを知ってる人なら分かると思うんだけど、ブルっているだろ?




まさに、あれ。




リアルブル。




ある意味俺より漫画のような人間だから、人に慕われるんだよね。




今じゃすっかり仕事人って感じでバリバリ働きつつも、大人の趣味として旧車のチームを組んでツーリングを楽しんでいる。




そんなテルと昔バーベキューをした。




今日はその話をしようと思う。




仲間と何人かで女の子も誘ってキャンプ場でバーベキューをしたんだ。




テルは女の子がいたから舞い上がっちゃって、その日は鍋奉行ならぬ肉奉行って感じでさ、女の子にいいところを見せようと、とにかく場を仕切っていた。




ワイルドテルちゃんって感じでさ、火起こしもテルがやったし、小さな虫で女の子がキャーキャー言うと、その虫をむんずと掴んで捨てたり、蛇を手で捕まえてきて焼いて食おうとしたりさ、とにかくワイルドだった。



酒も入り、ワイルドテルちゃんはさらに増長。




悪乗りワイルドテルちゃんへと変貌を遂げていく…。




飲んだら入るなといわれている川に入り、魚を取ろうとして溺れかけてみんなに迷惑をかけたり、下ネタが増えてきたり。




酒とテルの組み合わせはいけない。




それは今でも変わらない。




女の子がいるお店では、下ネタ連発で嫌われている(笑)




そんな悪乗りワイルドテルちゃんに名誉挽回のチャンスが訪れた。




なんと、甘いジュースの香りに惹かれたのか、スズメバチが一匹寄ってきた。




女の子はキャーキャー言うし、仲間達もさすがにスズメバチから逃げた。




そこでワイルドテルちゃん登場。




「おめーらだらしねぇなぁ。こんなんただのハチだろ?」




そう言って向かっていった。




やめとけ!やめとけ!と皆で止めたが、ワイルドテルちゃんは聞いていない。




とにかく女の子達にいいところを見せたいテルは、スズメバチに向かって攻撃を始めた。




追い払おうと棒を振り回した。




ハチはテルに向かってきたが、テルは棒を捨てて、なんと平手でハチを叩き落した。




運良く平手が命中したが、ハチは死なずにそのままフラフラと逃げていったのだった。




「お~!」




「すご~い!」




仲間と女の子からの歓喜の声にテルは鼻の穴をふくらました。




素手でスズメバチに勝った男、テル。




まぁ、酔ってるからこそ出来た無謀な攻撃だったけど(笑)




刺されちゃえ!と思ったが、山の神様がきっとテルに味方したのだろう。




「今日は、お前、モテてもいいよ」って感じでさ。




下手にハチを追い払えちゃったもんだから、テルは更に増長。




しかし女の子達はテルのワイルドさに好感を持ち、一気にモテ期到来。




カバに春がきた。




テルの酒はさらに進み、さらに盛り上がった。




このまま終われば最高のバーベキューだった。




このまま終われば…ね。




井口達也




※今日の一言※

「続き、気になるだろう?(笑)」


↓封印解禁まであと三日!↓

人気ブログランキング投票


※小説チキンシリーズもよろしく!※

チキン  チキン第二部


井口達也ブログ『チキン』『アウト』ドロップ前夜の自伝物語、漫画小説発売中

※緊急募集!アイドルプロジェクト詳細※


PCはFACEBOOKから

スマフォ携帯はこちら
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~