ショウヘイヘーイ!




どうも。井口です。




皆さん調子はどうよ。




今日は井口、めんどくせー質問(失礼(笑))に答えねばならない。




日々、いろんなメールがくる。




まぁ、しょうがないわな。




誰でもメール送れるし、拒否設定にしてないし。




冷やかし半分、イタズラ、くだらねーのを含めて様々だ。




でも中には大事な連絡もあってさ。




応援メッセージとか、グっとくる大切なものもあったりさ。




何気ない嬉しい報告とかさ。




産まれましたー!




合格しましたー!とか。




夫婦喧嘩してたけど仲直りしましたー!とか。




全部ひっくるめて、読んでいる。




それが楽しみだったりさ。




しかし何度も言ってるけど、申し訳ないが、返事は出来ないよ。

(ちゃんと読んでるから安心してくれよな)



理由は前にも書いた。




だから記事を通して俺の気持ちを述べていけたらと思ってやってきた。




俺の言葉で何かを変えようとか、大それた事を伝えようとか、そんな事はおこがましくて微塵も思っていないどさ、俺なりに結構考えて毎日ブログを書いてんだよ。




言いたい事もあるし、その日の何気ない出来事もあったりするから、それを大前提に書くんだけど、返事を書くつもりで書いている時もある。




記事数が軽く2000件越えちゃってるけどさ、何か悩んでいる人は全部読んだらどうだろう。




結構いろんなことに答えてきたからさ。




何でこんな事を書くかって?




そりゃ俺だって書きたくねーんだけど、同じような事を何回も何回もなーんかいも聞かれると、さっすがに馬鹿の俺でも「んー。だりー。」って思うわけだよ。




専門家に聞くか友達や人生の先輩である親に聞いたほうがずっと的確な答えをもらえるだろう。って思う事が多々ある。




今日答えるのは、数ある中で毎日のように寄せられるものだ。





「喧嘩はどうやったら強くなりますか」





読むたびに、肩がガクっとくるような気持ちになるけど、俺も若いときはそんな事ばっかり考えてたなぁとか思ったり。




でもさ、前にも書いた気がするんだよな。




強くなりたきゃ鍛えたらいいし、折れない心が欲しいなら折れなくなるまできびしい事に挑戦し続けたらいいじゃん。




それだけだと思うよ。




強さって何だね。




俺はこんな優しい風貌だし、実際天使のように優しいし、喧嘩なんて大嫌いだけど、言いたい事がある。


※(-∀-管)・・・。



俺は一度たりとも喧嘩をしろとも言った事がないし、すすめた事もない。




ブログでも、あんな不良チックな小説でもだ。




喧嘩に強くなりたきゃ強くなるようにしたらいいし、折れない心を鍛えたらいい。




俺も若い時はそればっかりだった。




だから、「うむうむ。がんばれよ」としか言えないな。




ちなみに、いっくら喧嘩が強くなってもな、社会に出たら喧嘩の強さなんざ「クソの役にも立たない」ぜ。




相手をぶん殴れば場合によっては捕まるし、慰謝料だ治療費だ、払えなければ塀の中へレッツラゴー。ってな具合。




俺も何度捕まっ、いや、なんでもない。




喧嘩っぱやくて乱暴な人間と一緒に仕事をしたい人なんて居ないし、そんな野郎と付き合いたい女もいないだろ?



とにかくまぁ、現実問題、若い時は強くなりたくて、むかつくやろうはぶっ飛ばしたくて、そんでもって一番になりたくてさ。




俺もそうだったから分かるよ。




なんだかんだ言っても、いざ目の前にふざけた野郎がいたら、今でも迷わず瞬殺してしまうだろうけどな(笑)





冗談はここまで。




強い人間ってのは弱いものに手を差し伸べる人間の事。




大事な人を守れる人間。




困難に立ちむかう人間。




そして、愛を持っている人間。




そういう余裕がある人間が本当に強い人間だと思うよ。




思っていても行動に移せない人間の方が多いと思う。




一番近くにいい手本があると思うよ。




自分ちの母ちゃん見てみろよ。




毎日家族の中で一番に起きて朝飯作ってさ、家族の洗濯してさ。




我が子が病なら自分の命と引き換えに助けたいって思ってくれる人だろう。




じいちゃんばあちゃんもそうやってお前に命をつないできたんだよ。




そりゃ中には家族がギクシャクしてる人らもいるんだろうけどさ、そういう人には強い支援者が必ずいるもんだ。




今その存在に気が付いていないだけでさ。




そういう人らに恩返しするのが強い人間だと俺は思うぜ?




今は喧嘩に夢中でもいいんだろうけどさ、大切なモンを守れる強さを身に着けてくれよな。




武士は、刀をサヤにしまっておくもんだ。




その刀を抜く時は、家族の身に危険がせまっている時、困難に立ち向かう時、弱きものを助ける時。




刀ってのは暴力の象徴じゃねーぞ。




あれは、心を表していると思う。




だから日本刀は世界一美しいんだ。




あれは、大和魂だ。




お前の力は世の為人の為に使いなさい。




なんてな。

(踊る大走査線のわくさん風に)




井口達也



夢の扉をぶち開ける為に、ガツンとクリックよろしく。

人気ブログランキング投票


SNSも宜しくね
井口ブログFACEBOOK

井口ブログTwitter

夢の扉をぶち開けるのは、

今年が勝負!
ご協力下さい(-∀-管)
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~
■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~