井口達也、ラーメン好き。




とんこつでも味噌でもしょうゆでも好きだけど、最近はシンプルなラーメンも気に入ってるよ。




シンプルって言っても、作ってる方は仕込みから何時間もかけて絶妙なバランスで作り上げてるから、一杯のラーメンを作るのってすんげー大変な事だろう。





気合いと精神力と、美味いものを作りたいって熱意が為せる技だ。





数百円で幸せな気持ちにさせてくれるのがラーメン。




昨日ラーメンの事を書いたら色々と質問がきた。




おすすめを教えてくださいってな。




井口的には世界一が何件もあるんだけど、今日紹介するのは、飛田給の大勝軒だ。




大勝軒といえばラーメン好きなら誰でも聞いたことがあると思うけど、飛田給の大勝軒は強烈に美味い。




行くべし!




ちなみに、話はかわるけど、昔札幌に行ったときにラーメン横丁に行った。




三軒はしごしたことを思い出したよ。




その後は鼻の下を伸ばしてススキノに繰り出したんだけどさ、腹が一杯すぎて味噌バター風味のゲップが出るわ出るわ。




ぷ~んと漂っちゃってさ、ゲップが気になっちゃって女の子とあまり話せず。




苦い思い出だな。




ってことで、最近行ってないけど、時間があればまた食べに行きたいなーってラーメン屋を書いとく。




斑鳩(いかるが):九段下




青葉(あおば):中野




はやしまる:高円寺




太陽:高円寺




二葉(ふたば):荻窪




大元(だいげん):秋田県湯沢市




野方ホープ:野方。環七沿い




…っていうか、書ききれねー。




あと三十軒位あるよ。




蕎麦屋と沖縄蕎麦屋を合わせたら、五十軒は越えそうだ。




自分で調べていくと美味いもんだよ。




ってことで、最近出張が少ないからなかなか皆が住む町に突撃する機会はないけどさ、行った時には地元のうまい店教えてくれよな。




ってこれ、前も聞いた気がするな(笑)




まぁ、そんくらい好きってことだ。




いつか自分の好きなラーメンを極めて、ラーメン屋のオーナーになれたら幸せだなぁ。




その名も、チキンラーメン。




ん?




名前、著作権で引っかかるかな(笑)




もちろんチキンラーメンも好きだよー★




むしろそのままバリバリ食ってもうまいよな。




昔は結構ボリボリ食った記憶があるよ。




ってことで、今日はラーメンウンチクでした★




俺がラーメンを好きになったのは親父の影響、アカシの影響だな。




昔は味よりも、アカシの真似をして仲間誘って食いに行っていた気がするよ。




ラーメンは青春の味なのである。



井口達也


人気ブログランキング投票



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~