俺は恋の相談が嫌いだ。




難しいもん(笑)




しかし、答えよう。




ただし、俺が言ったからどうなるものでもないし、この先を決めるのは自分だということを忘れるべからず。




ちなみに、俺は辛口だ。




ピシャリと一喝して終わる場合もあるだろう。




冗談で流しちゃう場合だってあるかも。




その覚悟をして読むべし。




気分を害しても、知らん(笑)




さて、回答の前にもう一つ。




寄せられた相談、隅々まで読んだよ。




人には色々あるよな。





真剣な思いがビシビシ伝わるものもあったし、こりゃ真面目に答えなきゃなぁって思ったり思わなかったり。




まず、全てに言いたいのは、負けるなよ、いうこと。





ちなみに、相談が多すぎたから、今日はとりあえず少し。




続きはまた明日とか。




では早速いってみよう。





「どうやったら彼女できますか」




知らん。




はい、次。





うそ(笑)




どうやったらっつーか、どういう人と、または誰と付き合いたいかだろうよ。




誰でもよければ、とりあえず告白してみたらどうだ?




相手には失礼だけどな。




俺が言えた分際じゃないけどさ、男を安売りするんじゃねーぞ。




女も同じ。




安売りするんじゃねー。





バーゲンじゃねーんだからな。




告白しまくって付き合いまくって首が回らなくなって、さんざん傷つけまくった俺からの答えでした(笑)





「どんな人と付き合えばいいですか?」




申し訳ないが、それは俺が決めることじゃねーだろうよ(笑)




お前が決めることだ。




お前がその人をもっと幸せにしたいか、もっと笑顔にさせたいか、そう思う人がいたらいいな。





「別れた彼女のことが忘れられません!できればよりを戻したいです(。-_-。)どうすればいいですか??」




簡単に忘れられるような相手じゃなくて良かったな。




いい人と付き合ったんだな、君は。




その人の幸せを願うのもまた男ってもんじゃねーのかな。




「おたがいは意識しあってるんですが・・・どうやってしゃべればいいですか?」




髪、切った?

(タモさん風に)




なんだっていいんだよ。




イケイケドンドン。




「現実の男性に恋ができないんですが、どうしたら良いですか?」




俺もしばらくスラムダンクの晴子ちゃんに恋してたけど、現実の恋愛をして幸せを感じるのも、傷つくのも、それもまた楽しいところがあるもんだぜ?





「性格の悪い美人か性格のいいブスだったら井口さんはどっちを選びますか?(^-^)/」





どっちも選ばないよー。




ちなみに、性格の悪い美人って、俺、会ったことないんだけど、いるの?




キャバクラのきれーなねーちゃんたちは、俺に皆優しいぜ?


※お金払ってるからですよ・・・汗

(-∀-管)




「親友と好きな人(元カノ)が被りました。もぉどーしていーかわかりません」




さっきも書いたとおり、彼女の幸せを願うのも男だと思うよ。




ただ、どうしてもふんぎりがつかないなら、思いを伝えてみたら?




ただし、別れた時のままの自分じゃ、結果は同じじゃねーかなぁ。




いかに相手を幸せにしたいかが鍵だなきっと。




イイ男になれよな。




「片思いしていて、2ヶ月前に一度振られています。でも諦められません。やっぱり諦めた方がいいんでしょうか‥?」



うまくいかない事もあるさ。




腐らず、強い人になってくれよ。




ただし、相手が君のよさを分かっていない場合だってあるかもな。




だからこそ、腐らず、もっといい男、もしくは女になれ。




「最近別れたんですが まだ忘れられません」




恋愛って、そんなもんよ。




くじけるな、青年よ!




「付き合いたいは、付き合いたいんですけど、親とかにバレたらちょっと恥ずかしいと言う気持ちがあるんですけど、どうしたらいいでしょうか?」




かわいい質問だな。




しかし、この質問にこそ、恋愛における大事なヒントが隠されているような気がする。




初心、忘れるべからず?だっけ?




俺、この歳になって思うんだけど、メールじゃなくてさ、本当の交換日記ってすげーいいんじゃねーの?




そういうのやってみたら?




バレないし。




その人と自分だけが大事に出来るもんを持つのって、何歳になってもきっと必要なことかもよ。




だってさ、ラブレターもらった時ってすんげー嬉しいじゃん。




メールじゃ、なんだか寒いぜ。





実際にその人がペンを持って書いた文ってさ、不思議な魅力があるよ。




交換日記とかやったことある人がいたら、うらやましいなぁって思うよ。




ドキドキしない恋なんて、恋じゃないね。




相手の手書きの日記を毎日読めたら、俺は幸せだと思う。




という事で、全国の夫婦にも是非オススメしたい。




断る旦那がいたら、毎月のお小遣いを減らしちゃいなよ。




ということで、質問くれた君、メール交換とか、そんな近代的なもんじゃなくてさ、あえて交換日記とかやってみたら?




この考え、寒いかなぁ(笑)




結婚前から始めた交換日記を、結婚してからも夫婦で何年も書き続けているダチがいるんだけどさ、子供が二人いて何かと忙しそうにしてるけど、夫婦は円満だよ。




「好きな人に彼氏がいます。でもその彼氏は友達だから本当に好きな人を好きでいていんですかね?」





いい青春してるなぉ。




ダチ、大事にしろよな。





「彼女ができません……(泣)」




追いかけているうちは意外とできないもんだよ。




忘れたころにふと転がり込んでくる恋もあるんだぜ。




「井口さんが結婚出来ないのはなぜですか?」




バカだからでーす。




なんつって。




私、こうみえて、バツがついてます。




そういうのを通過してきて、今の考え、そして今の俺に至っているのであります。押忍。





「彼女と長続きする秘訣を教えてください!!後、彼女に俺がいないとダメってくらいの男になりたいです!」




答えを自分で書いてるじゃないか。




お前が居なけりゃ生きていけないってくらいの男になれ。




彼女を、大切に大切にな。





俺のように失敗すんなよー。





「気まずくて好きな人としゃべれません、どうしたらいいですか?」




最高じゃん。




そういう時ってドキドキだよな。




楽しめ。そのモジモジを。




で、何気なく、それでいて真面目に言ってみろ。




好きだ、とな。




しかし、失敗しても、俺は知らんが(笑)




「好きな人がみんなに嫌われていて告白出来ませんどうしたらいいですか?」





周り、関係あんの?





「ナンパの鉄板を教えてください」




俺が知りたいくらいだよ(笑)




へーい、彼女ぉ~、その辺でシーコー、シバかな~い?だろ。


※訳:「すいません、喫茶店で、コーヒーでもどうですか」と申しております。

(-∀-管)



「遠距離恋愛は達也さんどう思いますか」




最高じゃん。すげー楽しそう。




いきなり行っちゃってびっくりさせたらいいじゃん。きっとよろこぶぜ~?




まぁ、ドラマだと、いきなり行ったら浮気してたってパターンばっかりなんだけどさ。




そうならないようにがんばれー。






「前までそっけなかった人が最近やたらと話かけてきてめっちゃ優しい。何故だと思いますか」





聞いてみるのも面白いんじゃない?




堂々と「好きだからだよ」って言ってくれる人だといいな。




「違う高校の彼女と付き合っているんですが、なかなか会うことができず、彼女を不安にさせてしまっています。
電話やメールもするんですが、やはりそれでは限界があるみたいで…、なんとかして彼女に安心してもらいたいです」




交換日記だ。それしかない。




あとは、好きなら四の五の言わずに会いに行ってやれよ。




チャリでも電車でもなんでもあんべ?




男、見せたれーい!





「最近、草食系男子とか肉食系男子というのがありますが、なんなんですか?」




草食系ということは、自然界でいうと、狩られる側ということだな。




男に狩られるのが好きな男のことじゃねーのかな?




なんか、すごい絵が思い浮かぶ(笑)




ギューン!




「出会いってどこにありますか?」




日々出会いと別れの繰り返しだろうよ。




発展させられるかどうかだな。





「俺は、今、中3です。もうすぐ卒業です。今好きな人が、います。2年生の頃からずっとすきです。今でもです。   だけど1回も話した事がありません。いわゆる片思いってゆう奴。告白するべきかな?どうしよう」




素晴らしき青春に、乾杯。




一回も話したことがなくて、しかも卒業するって時に告白した場合、俺の経験上、成功した人間をほとんど知らない。




しかし、今からならまだ間に合うかもだぜ。




話しかけろー★




「好きな人がいます。チューはしました。俺はその子とやりたいだけなのか、付き合いたいのか自問自答しても答えがでません。笑顔がいいし、声も好きですが、チュー以上の事もしたいです。」




それが男ってもんだよなぁ。動物的(笑)




しかし男は時に、動物的な行動を超えて、考えねばならないときもあるよな。




彼女が大事だと思ったら付き合えばいいんじゃないかなぁ。




「ダブル不倫をどう思いますか?」




交換日記にくらべたら、全くドキドキしないなぁ。




「彼女とケンカばっかなんすけどどうしたらいいっすか」




彼女の事が好きで大事なら優しく出来るんじゃない?




彼女にも同じことが言えるんだけどさ。







さて、今日はここまで。




なんと、結構真面目に答えちゃった…。




どうりで、すんげー疲れた(笑)





結論。




交換日記はカップルを救う。




気がする。




井口達也


人気ブログランキング投票



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~