今日は阪神淡路大震災があった日だな。




あの時の事はいまだにはっきり覚えている。




まだ生まれていなかった人もいるだろうな。




燃えていく街がテレビで流れ続けた。




瓦礫の下で亡くなった方も多いと聞く。




全ての犠牲者に祈りを捧げるよ。




そして去年の三月の地震の犠牲者にもな。




昨日のコメントに長野県の栄村でも亡くなった人がいると知ったよ。




俺は全ての犠牲者に対して祈ってるよ。




今日は俺が落ち込んでいる時に必ずと言っていいほど聴く曲を紹介する。




長渕剛



HOLD YOUR LAST CHANCE




傷つき 打ちのめされても
はいあがる力が欲しい
人は皆 弱虫を
背負って生きている


苦い涙を かじっても
ほほえむ優しさが欲しい
君が愛に しがみつくより
先ずは 君が強くなれ


Hold your Last chance
小手先ではがれ落ちる美しさより
Hold your Last chance
ひとつぶの汗の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold your Last chance


誰かが 人生でつまづいたら
さしのべる思いやりが欲しい
人は皆 淋しさを
背負って生きている


頬を突き刺す怖さがあっても
立ち向かう勇気が欲しい
曲がりくねった迷路で
真実の自分を探すんだ


Hold your Last chance
テーブルに飾られたバラより
Hold your Last chance
野に咲くれんげ草の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold your Last chance
Hold your Last chance






井口達也



人気ブログランキング投票



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



■スコップ団、団長ブログ~『天国にぶっ放せ。』
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

* 毎日1クリック1円、クリック募金で協力する
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/

* 壁紙を買って災害募金
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

がんばっています東日本!
http://shinsai.yahoo.co.jp/listing/support_eastbiz/

* 被災者の皆様への応援メッセージを集めています
http://www.shomei.tv/project-1711.html

各企業・関係各所ご参考まで
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

* 東日本大震災、わたしたちにできることまとめ
http://greenz.jp/2011/03/12/jishin/

*クリック募金を広める
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~