波に乗れそうで乗れない、それどころか時代に飲まれそうな井口達也です。



俺、今年の夏は波に乗ろうと思う。



サーフィンにな。



泳ぎは得意だ。



一昨年に静岡の海で溺死しかけた俺だけど、海は大好き。



今年はダイエットも兼ねてサーフィンもアリかな~って思ってる。



波乗りで縁起を担いで時代の波に乗っちゃうぜ!



とかなんとか思ったけど、時代の波を自ら立てる位の気概じゃないとダメだな。



とにかく沢山の人たちに支えられながら生きている俺。



もっともっと気合が必要だな。



気合いの源は感謝の気持ち。



生かされていると実感する事もたくさんあるよ。



だから俺はある事をいつも思っている。



「人にしてあげた事は忘れろ。



でも、人にしてもらった事は絶対に忘れるな。



嬉しかったら、それをまた誰かにしてやりなよ。」



これは俺が尊敬する先輩から教わった言葉の一つだ。



真っ赤な頭の先輩にな。



昔は全く実践できなかったけど(笑)



感謝の和は自分だけじゃなくて周りも元気にするぜ。



日本は和の精神をもっと大事にすべし。



大和魂。



大きな和の魂。



これもまたきっと、生きるヒントだな。




井口達也


ポチポチ強化月間!

引き続きご協力お願いします↓
PCはこちらをブログランキング
携帯はこちらをhttp://blog.with2.net/


子どもたちに夢を
あしなが育英会

送料手数料無料セブンで受取れる
東北のお酒・食品

リンク転載ご協力ください
震災後迷子犬情報

近くの本屋さんでも注文可能
緊急出版特別報道写真集

各企業・関係各所ご参考まで
募金・ボランティア活動一覧表
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~