嵐の二宮君に「達也さん、俺の代わりに歌ってくれませんか?」って嵐に誘われ、「俺の希を奪った人には協力出来ん。すまん」と断った夢を見た井口です。



自分の事を割りとサッパリしてる性格だと思ってたけど、意外と根に持つタイプだったりして(笑)




さて、ここから真面目な話。




昨日で大地震から丸三ヶ月。




沢山の人が亡くなった。



行方不明のままの人もいる。




読者の中にも、被災地に行って支援活動をした人たちが結構いる。




瓦礫の山を見て、被災地の景色を見て、被災者に会って、「声無き声」を実際に聞いた人、感じた人たちは、現在の遅々としてなかなか進まない復旧作業の報道を見るたびに、人一倍歯痒さを感じているだろう。



「早く助けてあげたい」



そういう思いを強く持っているはずだから。




辞めると言って辞めない首相。



トップが死に体だからもっと作業は進まなくなるだろう。



震災対応が早く出来る人にバトンタッチして、日本の国力を被災地に注いで、いち早く復興させる事が日本の復興そのものだっていうのは沢山の人が感じていることだろう。



皆早く助けてあげたいって思ってるんだからさ、決断と行動が出来る私心のない人間をトップに立てて一気にやってあげてくれよって思うよ。



この国では一番言葉を大事にすべき人たちが言葉を汚している。



時には外国に対して毅然とした態度で臨み、時には国民に対してこの国の行く末を語るべきその口から発せられる言葉がさ、うそだったら子供たちはどうなっちまう。




なーんか、おかしい。



学の無い俺がいうのも変な話だけどさ。



自分の事はどうでもいいから国の為に頑張れる人間。



この国が好き過ぎてウズウズしている人間。



言葉に責任を取れる人間。



そういう人だけを国会議員にしない限り、日本はどうにもならないんじゃないの?



しかし前にも書いたけど、希望の光ってのは一般の中にこそ沢山いるから日本は何とか持ちこたえている。



この国は本当に一つにはなれないんだろうか。



なってほしいなぁ。



今こそさ。



今だけでいいからさ。



いざっていう時に一つになれないのって歯痒いもんだな。




さて。



そんなこんなで、俺の中でドッロドロしたもんがボッコボコと沸いちゃってるからさ、近々ピーがピーしてピーする話を書かせてもらう。



それは何もここ(ブログ)だけとは限らないかもよ?



ニヤリ。


井口達也


ポチポチ強化月間!

引き続きご協力お願いします↓
PCはこちらをブログランキング
携帯はこちらをhttp://blog.with2.net/


子どもたちに夢を
あしなが育英会

送料手数料無料セブンで受取れる
東北のお酒・食品

リンク転載ご協力ください
震災後迷子犬情報

近くの本屋さんでも注文可能
緊急出版特別報道写真集

各企業・関係各所ご参考まで
募金・ボランティア活動一覧表
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~