晴れたー!



全国の読者の皆に狛江から元気を送るぜー!



喝!!



さて、俺はなんと、幼稚園に行ってきた。



入園してきたわけじゃねーからな。



達也は幼稚園からやり直した方がいいよってよく言われるし、入園してもいいんだけどな(笑)



ダチの娘の幼稚園にだ。



親子体操という行事なんだけど、ダチがどうしても行けないから、自分のかわりに俺に参加してほしいとの事だった。



ここはおじさんとして一肌脱ぐしかないって事で行ってきたよ。



その子はメーちゃんという。



小さい体育館に親子がぎっしり集まっていた。



痛いほどの視線を感じながら、達也おじさんはタオルを巻いて端の方で大人しくしていたよ。



そこにラッキー池田みたいな体操の先生がやってきて、まずは親子が向き合って挨拶。



おじぎをして「よろしくおねがいします」



ほっぺをくっつけて「よろしくおねがいします」



おでこをつけて「よろしくおねがいします」



お鼻とお鼻をつけて「よろしくおねがいします」



は、はずかしい…。



おもいっきり恥ずかしい…



しかしやるしかない。



その後は準備運動。



手首足首をぐりぐり回してから、屈伸、アキレス腱、ジャンプ、肩を回してさぁ親子体操の始まり始まり。



(^池^)「パパの股の下をくぐってみよ~」



俺は短い足を全力で開いて、爪先立ち。



足でトンネルをつくってメーちゃんを通した。



トンネルを十回くぐったら、その次は俺が体育座りをして、小さいトンネルをメーちゃんがほふく前進で通った。



次はメーちゃんが両手を広げて飛行機の体勢を作って、それを俺が片足に乗せて、バランスをとって立つ運動。



おしくらまんじゅう、タオルで綱引き、肩車、タオルを丸めてキャッチボール、その他もろもろの運動をさせられて、達也おじさんは汗びっしょり。



ゼェゼェ言いながらも、メーちゃんの前では強いおじさんじゃないといけないから、涼しい顔でにこにこしながら黙々と親子体操をこなしたぜ。



コワモテの俺が大きな体をゆさゆさと揺らしながら、それでいてメーちゃんとにこにこと体操をしているから、会場は俺のにぶい動きを見て笑がおきていたよ(笑)



30分びっちりと運動した。



最後はまたほっぺとほっぺをくっつけて「ありがとうございました」

おでこをつけて「ありがとうございました」

お鼻とお鼻をつけて「ありがとうございました」



で終わった。



達也おじさんは、心の中では酸素をくれー!と叫んでいたが、最後までしっかりと笑顔だった。



帰るときに、メーちゃんから、「くまさん今日はどうもありがとう」ってかわいらしく言われたよ。



俺、恥ずかしながら、くまさんって呼ばれてるんだわ(笑)



くまさん的にはさ、こんなに可愛い子からくまさんなんて呼ばれちゃったらさ、もうメロメロなわけよ。



結局帰り道にプリキュアの服とサンダルと髪飾り、ポケモングッズをどっさり買ってあげたのは言うまでも無い…。



6歳に貢いでるくまさんのお話でした。



井口達也


引き続きご協力お願いします↓
PCはこちらをブログランキング
携帯はこちらをhttp://blog.with2.net/
子どもたちに夢を
あしなが育英会

送料手数料無料セブンで受取れる
東北のお酒・食品

リンク転載ご協力ください
震災後迷子犬情報

近くの本屋さんでも注文可能
緊急出版特別報道写真集

各企業・関係各所ご参考まで
募金・ボランティア活動一覧表
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~