おう!



まずは読者のあべべ誕生日おめでとう。





今日の話は小説チキンを読んでから読まないと何のこっちゃ?ってなるから、まだ読んでない人は是非手にとってほしい。



本の中には俺の二つの上の先輩として稲葉先輩と、福田先輩というストーリーに大きく関わる二人の重要人物が出てくる。



勿論実在するんだけど、昨日はその稲葉先輩が新しいお店を出すって事で、開店祝いに狛江軍団で押しかけて来たぜ!



お店の名前は蔵井音と書いてザイオンと読む。



稲葉先輩らしく、気取った名前だぜ(笑)




井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

物凄い花の数だった。



こういう時にその人の人望がちょっと分かる事もある。

正直言って、今までオープンした店の中でも1、2を争う多さだったよ。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

極悪最強コンビの稲葉&福田先輩。



中学時代から喧嘩相手として、仲間として、先輩として本当に世話になってる。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


ザイオンの店内は立ち飲みバーって感じで、無茶苦茶オシャレ!



狛江軍団で店内はぎゅうぎゅうって感じだった。



このお店、何が凄いって酒も食べ物も破格に安い!



オール350円!



魚料理がメインでな、干物、アジ、カマス、キンメダイ、いか、その他勿論全て食べてきたよ(笑)



お世辞抜きで350円は安すぎる。



俺は酒は飲まないけど、酒も地酒にこだわってるし、焼酎もビールも品数豊富!



若い人も女の子も気軽に入れるオシャレな雰囲気と明るい店員、そして安さ!



稲葉先輩の優しさがお店ににじみ出ていたよ。



ちなみに、何を隠そうこの店は、いつもお世話になってる狛江軍団の一人、ジュナック の荒井ちゃんが店内の照明関係を担当してるし、内装は福田先輩が手がけている。



仲間の思いが詰め込まれたラブが溢れるお店だ。



俺は何をやったかって?



俺は食う事位しか能がねーから、とりあえず食いまくって売り上げに貢献してきたぜ(笑)



なんてな。




今日はもう一件紹介しようと思う。



実は福田先輩もお店を持っている。



稲葉先輩も福田先輩も極悪非道で俺を散々イジメた先輩だけど(笑)、今は実業家として色んな事を手がけている。



従業員を雇い、人の人生を守っている。



そういう姿を見て「俺もこうなりたい」と思ったから会社をおこしたって訳だ。



他にも色々原因はあったけど、この二人の影響もとても大きいよ。



福田先輩のお店はその名も「ボス」



調布にあるよ。



ホストスナックだ。



ホストクラブじゃなくホストスナック。



その差は何か。



安い料金で心底笑わせるをモットーにバカで間抜けなスタッフが心からお待ちしてます。



って言えって福田先輩にぐりぐりやられたよ(笑)



ってのは半分冗談だけどな、ホストクラブと違って居酒屋料金だ。



男でも女でも気軽に行って飲んで食ってワイワイやれるよ。



パー!っと騒いで明日頑張る元気を貰いたい人はボスがオススメだぜ。



狛江軍団は何かっつーとボスで遊ぶ。



忘年会新年会、結婚式の二次会、仲間の誕生日、とにかくかなり頻繁にボスに集まる。



俺たちの大事な居場所だ。



ヒロシともボスではちゃめちゃに騒いだよ(笑)



気取った雰囲気じゃなくて、アットホームで居心地が良いお店だよ。



ちなみにさっき花の話をしたけどな、花の多さの1、2を争う店のもう一つでボスだ。



笑っていいともかよってくらいの花の多さだったよ。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

ボスのカウンター。



酒を飲めないのに俺はここに座ってカラオケを炸裂させる。



普通によくいるから、俺とも普通に会うと思う(笑)



カウンターで酒じゃなくて自分の歌声に酔いながら歌ってる金髪のおっさんがいたら俺だからよぉ、コーラの一杯でもおごってくれよな(笑)


井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


去年やってもらったチキンの出版パーティの二次会もボスだったな。



福田先輩の人柄が沢山の人をひきつけている。



俺をよく知る先輩の一人だから、チキンに書ききれなかったエピソードも聞けると思うよ。



一応ザイオンとボスの住所載せておくから、近くまで来た人は是非寄って先輩達の話をつまみに飲んでくれよ。



蔵井音(ザイオン)→世田谷区祖師谷3-17-1



ボス→調布市布田2-12-29-101



是非行きたいって人はメールくれたら番号教えるから開いてるかどうか確認して行くべし!



ボスに加えてザイオンも出来たし、俺の遊び場が増えたぜ。



この時代に店を開くってのは結構な挑戦だよな。



それでもやりたい事をやる姿勢ってのは凄く刺激になるよ。



人生は挑戦あるのみ、前進あるのみ。



俺が言えた立場じゃないけど、この二つの最高のお店を皆応援してもらえたら嬉しいぜ!



井口達也ブログを見て来ましたで、ファーストドリンク無料!



二人の先輩の了解は取ってねーけど、まぁ、きっと大丈夫だ(笑)



どっちのお店も全員俺の知り合いだから気軽に尋ねていってくれよな。



みんなでいきてーなぁ。



俺はファンタで乾杯だけどな。



(^井^)

夢への扉をぶち破る弾丸を叩き込んでくれい!


携帯→http://blog.with2.net/
PCはこちらをブログランキング



サイン入りチキン第一巻の予約受付中!


詳しくは↓コチラ↓!!

★携帯はコチラで予約★


↓パソコンはこちら↓


井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~