九月も今日で終わりだな。



早い。早すぎるぜ!



あっという間に今年が終わっちまうぜ!



がむしゃらだと毎日があっという間だ。



そんな中、昨日は嬉しい集まりがあった。



チキン第一部にも登場する白石龍蔵の快気祝い&井口達也の誕生日会を開いてもらった。



場所は勿論チキンでお馴染みの焼肉ナユター!



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


最高の仲間達。



みんな集まってくれてありがとう!


井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


そして主役の白石先輩。



白石先輩は白血病でずっと入院していたけど、この度晴れて退院!



抗がん剤でガリガリになっちまったけど、何とか退院できた。



髪の毛も全部抜けちまったし、体はボロボロになったけど、気合いと根性と娘達と愛する人の支え、そして井口ブログの読者の有志による千羽鶴や心のこもったメッセージのおかげで病院から生還できたと本人が語っていたよ。



鶴を折ってくれた人、メッセージをくれた人、お見舞いにきてくれた人、仲間達へ本当にありがとうと伝えて欲しいって言われたよ。



苦しい時期が何度もあったらしいけど、その度に家族や愛する人の存在、そして寄せられたメッセージが自分を奮い立たせてくれたってよ。



人は美しいな。



こんなに熱い物語を直で見てしまうとよ、私心のみの一部(大部分?)の政治屋や経済界の金ばかりの一部の人間達がケダモノに見えてしまうぜ。



話しが反れるけどな、馬鹿なりにこれは書いておきたい。



尖閣諸島の問題。



船をぶつけてきた犯人を釈放。



別にいいんだけどよぉ、せめて謝らせろよ。



そして言わせろよ。



領海侵犯してすいませんでしたってな。



国内で発生した外国人犯罪に対して、その犯罪者の国の政府が「犯人を解放しなさい」といえば日本政府はその犯罪者を解放しなければならなくなったんじゃねーの?



大袈裟な話しじゃなくて。



中国以外の他の諸外国に対して道理が通らなくなったんじゃねーの?



バカな俺でもそう思うぜ。



悪い事をしたら捕まるんだよ。



法によって裁かれるんだよ。



罪が重けりゃ牢屋に入れられるんだよ。



少年だって少年院に入るんだよ。



俺のように(笑)



悪しき前例を作った尖閣問題。



法によって裁かれる船長を裁かせなかった中国はある意味凄いよな。



日本も中国くらいツラの皮が厚くねーとダメだと思うよ。



法によって船長が領海侵犯として裁かれるとどうなるか。



尖閣が日本領だって認める事になっちゃう。



そりゃ尖閣が咽から手が出るほど欲しい中国もそれは阻止したいから脅しに出るわな。



脅しに屈した日本。というか、屈したい一部の政治屋。



ドMかよ。



経済の為にはそれもしょうがないという経済界のドン。



はい?



正気?



残念ながらどうやら正気らしい。



この国の法と民主主義とやらは溶けてしまったようだ。



一部のケダモノのおかげでな。



金と私心の為に国家を売るか!?



子供達の未来を売るか!?



日中友好とは名ばかりなのは俺が見ても分かるよ。



バレてるよ。



相手にその気がねーのに友好の二文字を妄信する人もいる。



世の中そんなに甘くねーって(笑)



外国からしたら日本は良い鴨だよな。



ちょっと大きな声で脅せば腰が引ける国ってバレてる。



引けば引いたで結局一歩詰め寄られただけじゃん。



そんな事を何十年もやってる。



これって友好?



馬鹿言ってんじゃねーよ(笑)



食われてるだけ。



時代が時代なら切腹モンの外交だろこれ。



そんな奴らはこれからの日本に必要ない気がする。



馬鹿な俺でも怒った位だから世の中の人達はひっくり返ったんじゃねーか?



やはりどう考えてもイグチ帝国を作らねばならないか…(笑)


王様と官房長官はエロエロ罪ですぐ捕まっちゃうんだけどな(笑)


話しが大幅に反れたが、無理矢理戻そう。



こんなめでてー時に場を濁してしまったぜ。



でもな、言わずにいれなかったよ。



って事で、白石先輩の快気祝いと俺の誕生日会をかねていたから俺まで祝ってもらったよ。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


仲間が用意してくれたケーキ。



俺は伝説の不良じゃねーよ(笑)



全国各地でよくある話しだろ。



俺くれーの底なしのバカはなかなかいねーかもだけど、ほどほどのバカは結構いるだろ。



でもな、仲間のこの気持ちが嬉しくてな。



こいつらに出会えて、そして囲まれて幸せだと思った。



仲間の存在無くして井口達也は存在しないよ。



心の中で何べんもありがとうって言ったよ。



昔、チキンにも出てくる福田先輩に言われた事がある。



「達也は滅茶苦茶だよ。達也がいると滅茶苦茶になるから出てってくれ」



あの温厚な福田先輩こうまで言わせた俺は、底なしの馬鹿の荒くれもんだった。



福田先輩をはじめ、沢山の仲間達が、俺がおかしな事になっちまわないように身を張って人の道にとどめてくれたんだよ。



俺はこの仲間達に出会えて本当に幸せだよ。



そして俺は読者からもらった誕生日プレゼントのアルバムを眺めた。


井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



連絡を取り合っている読者同士が協力し合って、皆の写真や子供、家族の写真を載せて、さらにメッセージまで書いて送ってくれたんだよ。



何だかよぉ、おっさん泣きそうになったよ。



アルバムをめくっていく度に、そこに写っている人達が自分の家族のように思えてならなかったよ。



家族のアルバムを見ている気分になったぜ。



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~


全ての人達の健康と安全を祈って、手を合わせて念を送らせてもらったよ。


そこに写っている人達だけにじゃねーぞ。



この画面を眺めてくれている全ての人に対して俺は念を送る。



健康であれとな。



出会いがいかに人の力になるか。勇気になるか。


出会い無くして人生なんぞありえないと俺は思う。



そしてここ最近毎年思うことがある。



今年も思ったんだけど、今年の誕生日が人生で一番嬉しいってな。



それを毎年味わってる(笑)



毎年毎年、今年が一番だって思えるほど幸せってやつを味わってるよ。



若い時はそんな事は思いもしなかったし、無茶苦茶な生活だったからな。



出会いって大切だな。



人って最高だな。



そりゃ生きてれば裏切ったり裏切られたり、傷つけたり傷つけられたりもあるよ。



だからなんだよ。



んな事で立ち止まってられっかよ。



支えたり支えられたりもすんだよ。



それが一番大事なんだよな。



そして自分の存在ってやつは、自分が思っている以上に人から必要とされているもんだよ。



人は素晴らしいぜ。



仲間との出会い、みんなとの出会い、全て井口達也の大切な宝です。




って事で、白石先輩、退院おめでとうございます。


ブログランキング



(^井^)