おう!

先週、誕生日が過ぎ
まぁ、
俺の歳になるとよ、
そこまで誕生日の話を
引っ張りたくない。

この辺で、
違う話に切り替えようと思ってるぜ


今日は、
何の記事を書こうかな。

必殺の
エックスにお任せって
書いて渡しちゃおうかな。


う~ん
あっそうだ
今日は、これを書こう。


誕生日といえば、
昔・・・こんな事があった。

※(-∀-管)最初のくだりはどこいった・・・(汗

このブログでも
前に書いたけど
ドロップの時代
色々な中学に
出入りしてた俺。

ある日
テルの中学で
授業を受けてると
凄い事が起こった。

※(-∀-管)他校の授業を
受けてる時点で
凄い事を
あなたが起こしてます・・・(汗


よくあるだろ?
先生が、
この問題、
誰に解いて貰おうかな?
そうだ、今日は
○月○日だから
誕生日の人いる?
てな具合で問いかけた。

すると、
ある生徒が
誕生日ですと発言した。

すると
テルの担任は
得意気に
こう言った。


実は、
誕生日って
40名位のクラスだと
意外と
二人重なったり
するのですよと

教室は、
ざわつき始める。


すると、
今日、Aさん以外で
誕生日の人、
手をあげて~と
挙手を求めた。

すると・・・

なんと・・・


シーン

誰も居なかった。


※(-∀-管)居ないのかよ・・・(汗
この記事、使えるんだろうな?


すると、
空気を読んだ
ある生徒が、
私、明日誕生日ですと
言った。


教室中が
おぉ~~近いじゃん!と
ざわついた。


気になった俺は、
俺に誕生日が
近い人が居るか
周りの奴に
聞くことにした。

まずは、
テルに聞いた。

すると、
○月○日ネズミ年と
干支まで答えた。

が・・・
続いて
ルパンにも聞く。


するとだ。

○月○日ネズミ年ときた。


俺は、
ある発見をした。


そう、
40人位の教室だと、
誕生日が、
同じ人が居る可能性より
凄い事を発見。


干支が同じ人が
沢山いるとな


※(-∀-管)同い年なら・・・当たり前だろ(汗


それをさっき、
失敗に終わった先生に
こっそり教えてあげた。


多分、俺に教わったのが
くやしかったのか、
俺が居る時には、
干支が同じ人??の
質問はなかったよ


※(-∀-管)良かった(汗


多分、今頃
違う学校で
その話をしている事だろう。

(^井^)

※(-∀-管)話をしていれば、笑い話にされている事だろうwと思った人ご協力を↓
ブログランキング