おう!



昨日は芙美夜@ふぅ誕生日おめでとう★




連休も明けたし今週も飛ばしていこうぜ★




って事で、昨日の記事が少しでも考えるきっかけになったらと思うよ。




何をしたらいいですかって結構聞かれたけど、知ればそれでまずは良し。




次は友達や家族とそういう話しになった時に、自分の知っている事を話してあげたらいいし、周りで捨てられそうな犬猫がいたら、それを防ぐ事に一役買えるかもしれないだろう。



ふと見つけた里親探しのホームページのリンクをブログに貼ったりもできるだろう。



子猫要りませんかってビラが貼られていたら、余裕がある人は飼ったりも出来るだろう。



一円募金してもいいじゃん。



知ってる事によって何かあった時にパっと行動出来るだろ?



特に何かしろって訳じゃねーし、しろなんていわないよ。



自分の行動のきっかけになれば俺はそれでいいと思う。


知る人が増えていけば殺処分や動物を捨てる事を防ぐ事にも繋がっていくからな。




仮に俺が昨日みたいな記事を書いて、一万人の人がそういう事を知れば、そこから徐々に広がっていったりもするだろう。




でもな、捨てる人ってのはほんの一部なんだよな。




このブログに来るような人達は捨てたりはしないってのも分かる。




捨てない人に捨てるなって言っても無意味なんだけど、捨てたらその犬猫はどうなるかって事は知っておくべきだと思って昨日は動画をアップしたよ。




俺は思うんだよ。




人が生み出した不幸は人の手で必ず修復できるってな。




こういう悲劇を見ると、原因を作っている人間という存在自体を嫌いになったりする人もいるけど、一部の人の行為を、全体に当てはめて考えるのは良くない。




捨てる人間もいるけど、それを救い出す人間もいる。



過去に捨てた事がある人がいるかもしれない。



でももう過ぎてしまって取り返しがつかないことだから、これからはそういう事をしないように、周りにはさせないようにしていけばいいだけだと思うよ。



だから未来は暗くないし、明るいってもんだ。




賛同!って人はポチポチッとお願い。




ブログランキング




ちなみに、俺は特定の動物愛護団体の会員だっていうわけではない。




方針に賛同出来る団体とかには、出来る範囲で協力をしたりする場合もあるけどな。



俺は理不尽だと思った事に対して発信しているだけ。



協力しなければ悪者?みてーな空気にはしたくねーし、俺は個人個人の気持ちに俺の思いをこうして伝えるだけ。



あとは各々の判断に任せるよ。



ちなみに世の中には愛護団体を名乗ってはいるが、その実態には?マークをつけざるを得ない所もあるから厄介なんだよな。



この問題は言いたい事が山ほどある。



特にシーシェパーとか。



食肉の問題に関わったりしてくるとまたややこしくなるから今日はこの話しはやめとこう(笑)



話しは変わるけど、イライラついでに一つ。



日本領海内で起きた中国漁船衝突事件ってあるじゃん。



この問題で日本は一歩も引く必要はねーけど、一つだけ中国に学ぶ事が一つある。



それは中国のしたたかさ。



中国うまいよなーって思ったよ。



火の無い所に火種を撒いて無理矢理領土問題にしちゃうんだから。



まさに当たり屋だ。



核ミサイル向けながらよぉ、言う事聞かなければどうなるか分かってるのか?って凄んじゃう辺りは日本も学ぶべきだぜ。



ピストルを持ってる人間と、ナイフの人間が話し合いになったらどっちが有利か分かるよな。



ピストルを突きつけられながらの交渉なんて勝負は見えてるじゃん。



国際社会では一歩引いたら一歩詰められるだけ。



国際社会に奇麗事なんてねーよ。



相手によっちゃ友好とかも一切必要ないよな。



国と国が友好である必要性はどこにもないのに友好友好騒ぐ人間は俺からしたら全く信用できねー。



人と人だって腹割って話して助け合えるから友達なのにな。



ピストル向けられながら貴方と私は友達ですって言える?



ギャグにもならねー。



もうこういう状況は見ててもうんざりだからよぉ、日本もやりゃいいんだよ。



核ミサイル持って適当に向けておくだけで相手は打ってこれないんだから偽物でも作って向けておけばいいんだよ。



ダンボール製の(笑)



こんな話しをすると未来は暗いなーって思っちゃうかもだけど、それでも未来は明るい。



刺激されたら日本人は目覚めちゃうぜ。



日本ナメんなよ。



さて、最後に一枚。





井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



こないだの某雑誌の取材にて。



近々情報公開!



今回の雑誌はうっふーんじゃねーから安心してくれよな。



うっふーん雑誌の方がよかった?(笑)




(^井^)