井口達也著作『チキン』購入はこちら



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキン動画CM


井口達也がよぉ、
メリーさんの羊を
大声で歌う場面を
想像出来っか?


そもそも
極悪イグチが
バリバリ平和チックで
子供チックで
微笑ましい度200%の
メリーさんの羊を
歌って良い訳がねーだろ。


でもな。


歌ったんだよ。


大きな声で。


沢山の人の前で。



先日、俺は
アリスの会 の忘年会に
呼ばれて行ったんだよ。


井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~




事件はそこで起こった(笑)



って事で今日は
忘年会の話を。


忘年会…
むっちゃくちゃ
バッリバッリ楽しかった!


何が楽しかったってよぉ、
クリスマスも近いしな、
参加者全員が
プレゼントを持ち寄ってな、
皆で交換しあうコーナーが
あったんだよ。


値段は1500円位って事で
決められてたからよぉ、
俺は勿論チキンを持参したよ。


井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~



忘年会は進んで、
いよいよ
プレゼントの交換って
なった時に、
俺に声がかかった。


「井口さん、歌ってもらえますか」


え、えー!?(笑)


どうやら皆で並んで
隣の人にどんどん
プレゼントを渡していって、
「ストップ」の声が
かかった時に
手元にあるプレゼントを
貰えるっつー仕組みらしい。


まるで幼稚園の
クリスマスパーティ!


プレゼント交換会!


イグチ、
完全に心は幼少時代に。


こういう経験
した事ねーから、
っつーか
した事あるかもだけど
覚えてねーから
何だか
すんげー楽しかったぜ!


イグチ、歌ったぜ!


メリーさんの羊を
全力でな!


ストップの掛け声は
我が狛江の先輩ブンブン!


井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~


「ストーップ!」


その時俺の手元に
流れついたのは
ラッシュの石鹸だった。


ラッキー!


俺のチキンは?


キョロキョロ…


あった。


アリスの会の
ご婦人の手に握られていた。

表情は…曇っていた(笑)

…喜べ!(笑)


って事で
最高の一夜を過ごさせて
もらったよ。


井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~


幹事のKGママこと
サカモトさんや、
代表の金木さん、
事務局長の栗原さん、
アリスの会の皆様、
一時預かりの皆様、
本当に一年間お疲れ様でした。


人手も資金も足りてねーのに
動物達を救おうと
懸命に頑張ってる。

殺処分の問題は
一気には解決しない。


人のモラルの問題だからな。


今年もアリスの会は
たくさんの動物を救い出した。


それでも
その何倍、何十倍、
何百倍の動物達が
死に追いやられていく。


俺はこの現状が
どうにも許せねー。


だから俺はこれからも
真実から目をそむけねーし、
アドバイスを貰いながらも
微力だけど応援していくぜ。


(^井^)

VS