井口達也著作『チキン』購入はこちら



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキン動画CM


井口達也っつったらよぉ、
タバコは切っても切れねー
必須アイテムだ。


小説版ドロップでも
漫画ドロップでも
映画ドロップでも
小説チキンでも
タバコで一呼吸の間を
演出している。


特に小説チキンでは
タバコは人間関係を描く上で
結構大事な役割を果たしてる。


今日は
そんなタバコにまつわる
話しをしようと思う。

小説ドロップや
チキンの中で、
割りと軽いノリで
タバコが使われるのが
ラーメンを食べるシーン。


達也は
ラーメンを食べる時に
タバコも一緒に吸ってた。


これは本当だ。


当時は
何かっつーと
タバコを咥えながら
メシを食ったり
ラーメン食ったり
コーヒー飲んだり。


それが当たり前だったし
「これがうめぇんだよ」
っていうセリフも
行為自体が
体に染み付いていたから
自然と出た言葉だったな。


それか単純に行儀が
悪かっただけなのかも(笑)


さすがに最近は
そんな真似は出来ねーから
タバコとラーメンを
同時にいっちゃう事は
無いんだけどな、
どうしても見てーって
ヒデから
リクエストされたからよぉ、
達也一肌脱いだんだよ。


事の始まりは
同志から送られてきた
カップヌードルだった。


カップヌードルの
記念館?で
世界で一つだけの
自分オリジナルの
カップヌードルが
作れるらしくてな、
読者が送ってくれたんだよ。


この場を借りてお礼。


ありがとー!



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~


井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

って事で
早速これにお湯を注いで
食おうとしたら
ヒデが言うんだよ。


(・∀・弟)
「例のセリフ
生で聞いて見たいッス!」


どうやら
ラーメンを食べながら
タバコを吸って、
プハーっと煙を吐いて、
「これがうめぇんだよ」って
言ってもらいたいらしい。


別に減るもんじゃねーし
何年ぶりかで
バッチリきめようとしたんだ。


そしたらよぉ…



かっこつけようとしたバツだな。



オッサン達也は
コロチャーが
気管の入り口付近に
詰まってよぉ、
上手く飲み込めなくて
おまけにスープで
むせちゃって…



目の前で
今か今かと
セリフを待つヒデに…




スープを…






「ブ!」





大噴射!!!!



苦しくて
顔真っ赤になって
ゲホゲホしながらも
俺は大笑い(笑)


ヒデは新しい服に
ラーメンの汁が噴射されて
半泣きだったよ(笑)


達也はもうオッサンだから
若い頃のようには
いかねーもんだ。


気管も弱くなって
すぐむせちゃう(笑)


実在する井口達也は
もうあのセリフを言う事は
ねーだろうよ(笑)


そん代わりな、
これからまた
沢山の夢を
皆と一緒に形に
出来ていけたらなーって
思ってんよ。



明日よぉ、
その辺のことについて
ちょっと
踏み込んで話しすっから。


(^井^)

VS