井口達也著作『チキン』購入はこちら



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキン動画CM


おう!

昨日に引き続き
今日もめでてー事が
盛り沢山!

読者の小橋、
昨日は誕生日おめでとう。

それと
今日は読者のなかみの
両親の結婚記念日だとか。

30日はその母ちゃんの
誕生日らしい。


っつーか
俺と全く接点ねーけど
勝手にお祝いさせて
もらってます(笑)

おめでとうございます。

それと
読者のあーにゃ。

誕生日おめでとう。

なんかよくわかんねーけど
そろそろ俺の脳味噌の
容量がオーバーしそう(笑)

祝いきれねー(笑)

って事で今日の話。
こないだよぉ、
吉祥寺で一件仕事を
片付けてよぉ、
時間が余ったから
おしゃれタウン吉祥寺を
ブラーっと散歩してた。

俺は吉祥寺は
仕事以外でも行くよ。

なんつったって
お洒落イグチだから
おしゃれな街吉祥寺が
似合うんだよ。

…。

ん?


石ぶつけんじゃねーぞ?(笑)


それは冗談として
マジでラッシュの石鹸も
吉祥寺で買ってるし
よく行くんだよ。

そんで、
俺は吉祥寺に行ったら
必ず寄る店がある。

松阪牛のメンチカツを
売る店、サトウだ。

知ってる人も多いよな。

いつものように
松阪牛のメンチカツを
買う為に並んでた。

会社に買って行こうと思って
一人で並んでたんだよ。

まだかなまだかなーって
イライラしながら待ってた。

あと少しで
サックサックで
ホックホックで
ジュウスィーな
メンチとご対面!

あと3人で
俺の番!!!


…って時に
事件は起きた。


周りの視線がある一点に
集中するのが分かったから
俺もその方向を見たんだ。


そしたら!



どえれーデケー犬発見!

ここまでデケーのは
俺も初めて見たぜ!

俺は思わず二度見しちまった。

そうこうしてる内に
犬と飼い主さんは
スタスタと通り過ぎようと
している。

やべー。

話しかけたい。

っつーか
この犬をナデナデしたい。

そんな感情が
一気に溢れ出てきた。

しかし!

今この場を離れたら、
せっかく並んで
あとちょっとっていう所で
手に入る極上のメンチを
諦めることになる。

俺は自問自答した。

サックサックか
ナデナデか。

ホックホックか
ナデナデか。

ジュウスィーか
ナデナデか。

今年一番悩んだかも(笑)

しかーし!

この機を逃がせば
このバカデケー犬とは
もう会えないかもしれん!

そう思ったイグチ、
並びの列から抜けて
夢中で走ってたね。

さよならメンチ…

心の中でつぶやきながら。



そして。

「す、すいませーん」

イグチ、
まるで好きな子に
ラブレターを渡しに行く
少年のように声をかけた。

良い飼い主さんだったよ。

気さくに話してくれた。

そんで
俺のハートをガッチリ
キャッチして離さない
この犬の名前は…
「レオ!」

グレートデンっていう犬種で
成犬で80キロ級だと。

レオ君も80キロちょっと。

おい。

おい。

オイ!

デカすぎんだろ!

全てが俺の相棒の
ハーディの二倍!

骨格から何まで
もはや犬を越えてんぞ。

でもな、
レオすんげー人懐っこくて
イグチ完全にノックアウトよ。

写真撮ってもらったし★

これじゃい!

井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

どや!

デッケーだろ!

俺と比べてこれだぜ?

おかしいだろ(笑)

飼い主さんとは
話が合ってよぉ、
色々考えさせられた。

グレートデンを飼うのは
レオで二頭目らしい。

大型犬の宿命。

それは寿命が短い。

グレートデンは
平均で大体10年位らしいよ。

ドーベルマンも
大体10~12年って
言われてるよな。

人はもっと長生きするのに
犬は先に死んでいく。

俺達が例えば70年
生きるとしたら、
犬たちはその70年分を
10年で生きるんだぜ?

悲しい位に短い。

ハーディもそろそろ
折り返しの歳だ。

そう考えたら
寂しくなっちまうよ。

もっと濃く
もっと熱く
愛してやんねーとな。

動物を捨てるなんて
言語道断だぜ。

犬だけじゃねー。

たった数年から
10年ちょっとしか
生きられない動物を
家族として迎え入れたら
きっちり最後まで
面倒みてやってくれよな。

愛してやってくれよな。

(^井^)

VS