井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキンバナー
井口達也著作『チキン』購入はこちら



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキン動画CM


おう!

ちょっと遅れたけど
読者のやんまー、
狛江の鬼太郎、
もいこ、
誕生日おめでとー!

もう一人いたな。

出てこねー…

すまん!

コメントのどこかに
誕生日過ぎてしまいましたって
書いてあったし
覚えたつもりなんだけどな…

そう、そこの君だ。

おめでとー!

それともいこ、
安産祈願の念を送るぜ!

おーし、
今日はこの間行われた
俺と俺の仲間達の
誕生日会の話しだ。

まずは俺の仲間の
合同誕生会。

井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

仲間が4人も誕生日月で
まとめてお祝いしたよ。

焼肉屋でな。

俺の誕生日じゃねーのに
俺が一番食った気がする…

人を祝うってのは
何故こんなにも
楽しいもんなんだろうな。

そんでこないだの17日は
俺の誕生日会を
開いてもらった。

井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

中華屋から始まって
カラオケで朝までコース。

ほんとはもっと
写真があったんだけどな、
モザイクかけねーと
載せられねーもんばっか(笑)

祝いの席では
体を張った一芸を
披露するバカっていんだろ?

飛び入りで一芸かまして
帰っていく猛者達のおかげで
一晩中腹抱えて笑ったよ。

人にお祝いされるってのは
何故こんなにも
楽しいもんなんだろうな。

俺は改めて思った。

人と人との関わりは
おもしれー。

勿論楽しいだけじゃ
ねーけどな。

ちょっと
奮起しなくちゃ
いけねー時もある。

でも、仲間の為なら
めんどーとは思えねーな。

困ってる時には
話しを聞いてあげる事や、
何か出来る事があったら
してあげる事も出てくる。

逆も然り。

そして一番大事なのは
相談を聞いて
もらったからには
必ず活路を見出して
立ち上がる事。

それが
聞いてもらった方の務め。

心配させたままじゃ
申し訳ねーだろ。

楽しい事も
辛い事も
全てひっくるめて
人付き合いだな。

結果楽しくなれば
それでいいと思うよ。

求めてばかりじゃ
仲間は出来ねー。

求められる事も大事。

どっちもなけりゃ
ヤジロベエは
倒れちまうだろ。

ただ何か特別なことを
しろって訳じゃねー。

勿論出来る事は
恩返ししたらいい。

でも
仲間ってのは
「ありがとう」って一言で
伝わるもんだ。

そう思う。

いつか
恩を返せる機会がきたら
ドカン!と返せばいいんだよ。

俺はいつも
皆から元気を貰ってる。

貰ってばかりだ。

だから
「ありがとう」

この先
でけー夢追いかけて
恩を返せたらと思う。

最後に。

「ダチと喧嘩して
疎遠になってしまいました。
仲直りしたいです。」
って感じのコメントが
あったな。

上の写真に載ってる仲間に
俺と大喧嘩をした人間がいる。

しかも3人。

仲直りっつーか
絆が深まった感じだな。

俺でも出来たんだから
君なら確実に出来る。

先に謝った方が
かっこいい場合も
あるんだぜ?

勇気出して
行ってこーい!

(^井^)

ご協力お願いします!

人気ブログランキング投票