井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキンバナー
井口達也著作『チキン』購入はこちら



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-チキン動画CM


おう!


始めに。


「小説チキンは書店では

販売しないのですか?」

ってコメントがあった。


するよ!


しまくる!


っつーか

させてくれ!(笑)


大丈夫だよ。


予定通り作業が進めば

10月15日には

チキンが書店に並ぶ。


ただ、

置いてねー書店もあるかも。


だから書店で買う人は

買おうと思ってる書店に

明日にでも電話するか

直接行って

確認しといたほうがいいよ。


本ってのは

書店から出版元に

注文が行って、

出版元から書店に

本を卸すってのが

基本的な流れらしい。


勿論リトルモアの方から

全国の書店に

営業はかかってると思うけど

全国の書店の数から考えて

全てに営業をかけるのは

不可能だろ?


だから

チキンをチェックしてねー

書店には、おそらく

置かれない(笑)


何つっても

俺は一般人。


しかも初作品。


書店側も不安だろうし、

知ってても

様子を見てから

置くってお店もあんだろな。


全国の書店の皆様へ。


…置いてくれ(笑)


いや、


置いて下さい。


知り合いに本屋さんが

いる人は…


すまん!


チキン置くよね?

って感じで聞いてみてくれ(笑)


書店に積まれるだけでも

ものすげー宣伝に

なるからよぉ、

書店で購入予定の人は、

入荷されるかどうか

近所の書店に

確認してみてくれなー。


よろしくたのんます!


あと、

盲導犬のクリック募金が

できねーってコメントくれた

生田っ子!


とりあえず異常は

なかったから

多分パソコンが

重いだけかもな。



おっし!

って事で今日の話し。

こないだ無事に

先行予約を迎えたものの

まだ本のデザインが

決まってねー状態だよ。


表紙のイラストは
皆も知っての通り
高橋ヒロシ先生が
描いてくれたド迫力の
狛江北中の不良共。


井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~-高橋ヒロシチキンイラスト

今にも達也が
絵から飛び出して
殴りかかってきそうだ。

絵の中の自分と
初めて目が合った瞬間の
血がたぎる様な興奮は
きっと一生忘れらんねー。


この絵じゃねーと
チキンの熱には
フタを出来ねーって
思ったし、
最高の表紙だと思う。

そもそもこの絵自体が
熱過ぎて
火傷しちまいそうだぜ。


そして!

このイラストに
タイトルが載る。

それから表紙全体の
デザインを構成するらしい。

まだ少しだけ作業が
残ってるって事だよ。

パソコンで見てる人は
今のトップ画像が
タイトルロゴだと
思ってるかもしれねーけど
あれは仮のロゴ。

今デザイナーの人に
タイトルと
全体の構成を
依頼してんだよ。

週明けには
あがってくんじゃねーかな。

そんでもって
本のデザインは
全て完成。


チラっと聞いたけど、
かなりヤベーらしい。


デザイナーさんは
ドロップと
漫才ギャングの
表紙のデザインを
手掛けた人だよ。

それぞれの分野のプロが
チキンの為に動いてくれてる。

プロじゃねーのは
俺だけ(笑)

ただ
本に値段が付く以上は
プロって事になるのか?

参ったな。

俺、プロ?(笑)

何プロだよ(笑)

プロレスか?

でもな、
マジで気合いで
書き上げたから。

学のねー俺が
何か一つを
やり遂げるってのは
なかなか
ハードだったよ(笑)

しかもそれが
小説ときたもんだから
初めての事だったし
楽しかったけど
締め切りってのもあるし
めまぐるしい日々だったな。

本のデザイン
楽しみにしててくれい!

まさしく小説チキンの
顔となるもんだからな。

ガツーン!と来るもんに
仕上がりますように。

あ、

一つ忘れてた。

本には帯ってもんがある。

チキンの帯は
誰が書くのかなー。

っつーかもう
決まってんだけどな(笑)

これは発売まで
伏せとくか。

その方がいいかもな。

とか何とか言ってると
また誰かさんが先走って
言っちゃったりして(笑)

まぁ…

色々含めて
全て楽しみだぜ!

発売まで
あと一ヶ月くれーか。

何か出来ねーかなーって
色々考えてんよ。

俺が出す案は大抵
ボツになる。

渋谷駅前の交差点の
大画面に宣伝を打とうとか
新聞の一面に
ドガーン!と広告!とか。

全部却下(笑)

無茶苦茶たけーらしい。

しかーし!

そこは
エックス率いる
天才軍団が
何か考えるだろう!


最強なのは勿論
皆のクチコミ!

これに勝るもんは
ねーんじゃねーかな?

ただブログの世界以外には
知らない人が多いってのも
現実だからな、
何かしら仕掛けようかなって
打ち合わせの日々だぜ。

皆からも
何かいい宣伝方法が
あったら
教えてくれーい!

(^井^)

ご協力お願いします!

人気ブログランキング投票