(弟・∀・)つポチポチ

(弟・∀・)つポチポチ

(弟・∀・)つポチポチ

「アニキから連絡きたよー

(・∀・弟)チョリ」




おう!


コメントくれたなかみ!


狛江に来たら

五本松だな。


多摩川沿いにあるぜ。


それと

隣の駅の和泉多摩川の

商店街にラムールっつー

床屋があるから

行ってみなー!


おし、今日の話を

始めよっか。


最近仲間のブログを

読んでてよぉ、

「お!」って

思った記事があった。


皆「LUSH」って

天然成分で作られた

石鹸とかクリームを

出してるブランド

知ってっか?


女の子に割りと人気が

あるんじゃねーかな?


その仲間のブログでも

紹介されててよぉ、

俺もラッシュについて

書こうと思った。


井口達也が

何故石鹸の話を

書くかって?


井口達也はおっさん。


でもな…




でもな…




愛用石鹸は…





ラッシュなんだよ(笑)



女の子に混じって

吉祥寺のお店で

石鹸を買ってんだよ(笑)


気持ちわりーだろ?


ああ。


たまに言われる(笑)


昔は

石鹸っつったら

横浜石鹸だった。


横浜石鹸

知ってっか?


鑑別所、少年院に

置いてあったのが

横浜石鹸。


今でも塀の中は

横浜石鹸なんかな?


作られてるのは

確か横浜の刑務所

だったはずだ。


匂いは微妙だし

泡立ちもわりーし、

使ったら肌が

パッツンパッツンの

カッピカピになるんだよ(笑)


ラッシュの石鹸とは

雲泥の差だな。


ラッシュは

香り良し!

泡もなめらか!

使ったら肌が

ツルンツルンの

スーベスベ(笑)


皆は俺みてーに

横浜石鹸の

お世話になるような事は

すんじゃねーぞー!(笑)



今日ラッシュを

紹介するには訳がある。


皆は化粧品が

どうやって作られるか

知ってっか?


いきなり人に

試せない物は

まずは動物で

安全性を試す。


薬もそうだろ。


全てとは言わねーよ。


ただ

そういう現実を

知ってもらう為に

今日は書いてる。


実験の一例を

紹介すんよ。


ラッシュの記事から

引用した。


ウサギの目に

試験物質を点眼して

刺激の反応を見るんだとよ。


手足が動かせないように

固定された状態でな。


現実問題、

やりたい放題なわけ。


必要以上の実験をする

企業もあるらしい。


てめーの目でやれよって

話だろ。


そうして出来た化粧品を

人間が使う。


ラッシュは

そんな動物実験を

反対、廃止する

署名運動をしてるんだよ。


そんでこないだ

ラッシュに行って来た。



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~



天然成分で作られてるから

食べ物と一緒で

新鮮な内に使えるように

量り売りしてんだよ。



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

色々考えさせられるな。


ウサギは可愛いからダメとか

モルモットならいいのかとか

そんなんじゃなくてよぉ、

弱肉強食の世界で

王者になったかのように

錯覚した人間が

やって良い事と悪い事の

区別がつかなくなってる。



そもそも自然は

食う者、食われる者が

丁度良いバランスを

保ってきたはずだ。


勿論その中には

人間もいる。


動物を狩って食べて

生きてきた。


それが悪なら

世界中の生き物全てが

悪ってことになるだろ。


そうじゃねー。


問題なのは

必要以上の命を奪う事。


それだけだ。


ここで一つ

言っておきたい。


日本人がクジラを

食べると

肉を売りたい国から

反発が出る。


絶滅に瀕してるとか

言ってな。


まるで嘘だ。


捕鯨が少なくなって

逆に増え過ぎた種類もある。


おかげで生態系が

崩れかけてる。



次はマグロに

イチャモンつけて

くるんだろうな。


クソが。


おし。


本題に戻そう。


必要な分を

必要なだけ食べる事で

この世界は成り立ってる。


それをぶっ壊す事が

出来るのは人間だけ。


俺はそう思ってるぜ?


普通に生きてりゃ

何も問題ねー。


ただな、

動物を捨てて

見殺しにしたり、

不必要な実験で

動物をボロボロにして

殺すのは反対だよな。


小さい声の集まりが

必ず大きなうねりに

なってくと思うぜ。


良かったら署名よろしく!


ラッシュ

携帯版

あーあ。


また弟の話が

出来なかったな(笑)


それと

井口レンジャイの

タイ支部長のふじいぬ!


ふじいぬ祭りは

参加できねーかもだけど

応援してっからな!


タイでまた男を磨いてこいな。


おし!


今日も一日

皆がんばれー!


俺も頑張るからな。


因みに俺は今日

ハーディと一緒に

雑誌の取材を受ける。


場所は調布。


本当は狛江で

やりたかったんだけどな、

狛江にはドッグカフェが

ねーからな。


だれか狛江に

ドッグカフェ作ってくれー!


(^井^)