おーう!


沢山の人から寄せられた

チキンの表紙の案を

読んでるとよぉ、

イメージが湧いてきて

またまた元気が

出てくるぜ!


ステッカープレゼントの

応募は締め切りだけど

これからもおもしれー案が

あったら遠慮なく

教えてくれよな★


アカシを推す声も

だいぶ多いな!


小説にはまだまだ

色んな人が登場すんぜ。


それを読んだら

皆何て言うだろうな。


楽しみは尽きねーな。



マジで

色々考えなくちゃだな。


そろそろそういう段階だ。


忙しさに

負けてる暇はねーな。


ちなみに昨日、

無性に甘いものが

食べたくなってよぉ、

仕事先の近くを

うろうろして

和菓子屋さんを発見!



井口達也ブログCHICKEN~ドロップ・ゼロ~

創作菓子っつーの?


よく分かんねーけど(笑)


しっとりした感じのやつ。


綺麗だったから

思わず買っちゃったよ。


そんで

これがまたうめーんだ。


なんつーのかな、

粋っつーの?


日本のこういう

美の感覚は

ずっと残して

いきてーな。


安くねーよ。


缶コーヒーの

円周位の大きさで

200円ちょっと。


でもうめー。


見た目もいい。


ちなみに

仕事の関係で

小さい町工場にも

ちょくちょく顔を

出すんだけどよぉ、

どこも経営が苦しそうだ。


和菓子と町工場は

仕事は違っても

技術を生業にしてるのは

同じだよな。


何でもかんでも

安いって理由だけで

外国に頼るのは

良くねーと思うよ。


安く雇えるって事で

ポンポン外国に

工場を建てる会社も

あるな。


おかげで日本国内に

仕事に就けずに

困ってる人が

大勢いんだろ。


モノには適正な

対価があるもんだ。


安いっつーだけで

農薬盛りだくさんの

野菜を食いてーか?


やだろ(笑)


何処の肉で

どういう処理を

されてるか

分らねー肉を

食うか?


金じゃねーんだよ。


技術と魂を

売り渡して

何しやがんだって

話だな。


さて

怒りをぶちまけたところで

明日のブログの予定。


明日はステッカー当選者の

発表すんぞー。


3枚だからな。


内緒で特別賞も

あるかも!


話は変わって、

こないだ駅で

頭はモヒカンで

入れ墨だらけの

あんちゃんが

駅員さんに

「これ」

って何かを

渡してる場面に

遭遇した。


財布だった。


ホームで拾って

届けてくれたらしい。


見た目は派手だけど

中身の伴った青年だな。


人はよぉ

まず最初は

外見で判断する生き物だ。


あたりめーだな。


話した事も

ねー相手の中身まで

第一印象だけじゃ

判断できねーしな。


判断するには

外見しかねーだろ。


第一印象ってやつだな。


よくよぉ、

見た目で判断

されたくねーって

言う人間もいるよな。


そりゃ矛盾してるぜ(笑)


それが嫌なら

目立たねー格好を

したらいいよ。


ツッパルなら堂々と。


着飾るなら堂々と。


でも中身は

財布を届けた

あんちゃんのように。


見た目ってのは

自己満足の部分もある。


それでいて

外へのアピールでも

あるよな。


それなのに

いきなり相手に

中身まで同意を

求めるのは難しいな。


ただ

関わりを持った時に、

財布のあんちゃんの様な

心の持ち主だったら

どんなに派手だって

受け入れられるだろうよ。


なんだか

どうまとめていいか

分らなくなってきたな(笑)


って事で

今日休みの人は

ゆっくり休んでくれ。


仕事の人は

ぶっ飛ばして

いこーぜ!


俺も仕事だ!


そんじゃなー!

(^井^)