かなり久しぶりの
井口ブログ内のXブログ


(管-∀-)つポチポチ


今回は書籍化決定の
◆CHICKEN第22話◆
初めてのラブレター(2)
を編集してお送りします。


携帯の人は↑読んでから、
PCの方は2つの記事を開き、
比較しながら読むと、
より楽しめると思います。↓


私Xと目が合うと
井口さんは
何か探すように
目を上にした。


(^井^)『・・・ジーキョロキョロ』


規格外の発言が多い
井口さんだから、
上を見てるので
UFOでも探してるのかと思ったら
皆既日食だった。


(^井^)『・・・ジー』


顔は・・・マジだった。


真面目な顔だが、
皆既日食は
まだ先なのを
知らない事が
致命的だった。


俺はそのまま
帰ろうとしたが、
呼び止められた。


(^井^)σ『エックス、あれ…』


そう言って空に
指を差していた。


俺はピンときたが、
何も言わずに聞いてみた。


(^井^)σ『あれ、違うと思うけど…皆既日食の前兆かな…?』


(-∀-管)『・・・前兆なんて・・・あるのですか?』


(^井^)σ『うん、あれ・・・』


(-∀-管)『・・・あれ・・・ただの飛行機雲ですけど?(汗』


(^井^)『・・・コクリ』


井口さんは黙ってうなずいた。
少し沈黙が続いた。


(^井^)『・・・』


(-∀-管)『・・・汗』


俺は井口さんの
照れ臭さを退けるように
切り出した。


(-∀-管)『井口さん・・・皆既日食は、まだ先ですよ?ワラ』


(^井^)『さっき見たよ』


(-∀-管)『え~っ!?って・・・アレは飛行機雲ですカラ』


かなり自身満々の様子で間違えた。


見れる訳が無いのに。
井口さんは
上をむいたままだった。


(^井^)『・・・ジー・・・キョロキョロ』


気まずい空気に
飲まれそうだったので
帰宅すると、
井口さんからメールが届いた。


(^井^)『怪奇日食って・・・いつなワケ~?【受信】』


(-∀-管)『・・・字が・・・違いますよ(汗【送信】』


(^井^)『え・・・?月が太陽と地球の間にくるんだろう?【受信】』


(-∀-管)『意味は知ってますよ・・・【送信】』


(^井^)『怪奇日食は四十六年ぶりらしいし、今回逃したら、しばらく見れなくなるな!イエイ【受信】』


(-∀-管)『そこまで詳しくて、何故漢字を間違えるのですか?皆既日食ですよ・・・イエイ・・・(汗【送信】』


(^井^)『そっか。ありがと【受信】』


(-∀-管)『井口さんは皆既日食を見たいのですか?【送信】』


(^井^)『うん!毎日、上を見てるから大変だぜぃ!【受信】』


(-∀-管)『自分で大変にしてますよ・・・7月22日だけ見れば平気ですよ・・・【送信】』


なんだか照れ臭かった。


(^井^)『・・・そうなの?じゃあ狛江で皆既日食を見てやるぜぃ!【受信】』


自分は再度、
井口さんにメールした。


(-∀-管)『・・・狛江だと・・・部分日食になりますよ?【送信】』


すると井口さんから

メールが届いた


(^井^)『エックス!字が違うぜぃ?皆既日食って書くんだぜ?【受信】』


部分日食を

知らなかった(汗


(-∀-管)『・・・』


そして次の日


(・∀・弟)『ねぇねぇ~会長から聞いたけど!!』


(-∀-管)『うん(嫌な予感・・・)』

(・∀・弟)『部分日食って何日分食べちゃうの?』


(-∀-管)『・・・』


って事で皆さんは部分日食知ってますか?


(管-∀-)つポチポチ