『隣の達也』 のコメントを

読んでて思った。


皆歌うめーんだな!


百点取ってる人

結構いんじゃん!


スゲーな!


百点が取りたくてよぉ、

踊るポンポコリンを

何回歌った事か。


だってあれが

一番点数高く

出るしよぉ、

意地になって

ピーヒャラピーヒャラ

歌いまくった事を

思い出したよ。


歌が大好きな俺でもよぉ、

さすがにピーヒャラを

朝まで歌いまくれば

歌どころか

ちびまる子ちゃんまで

嫌いになりそうだったぜ(笑)


昨日の記事読んでよぉ、

ヒデが俺に言うわけよ。


会長がオリジナルの

歌作って会長自身が

歌えば百点取れるんじゃ

ないですかってな。


ほんとかよ(笑)


よくテレビでさぁ、

自分の歌を歌って

百点取れねー歌手とか

いんじゃん?


本人が百点取れねーって

道理が俺には

理解出来ねー。


機械が流す通りの音を

出すと良いって

メールでアドバイスも

もらったよ。


採点基準が知りてーな。


そんでヒデが

また俺に言うんだよ。


俺らバックバンド

やりますから、

会長が曲と歌詞

作って下さいってな。


前にも書いたけど

ヒデのドラムは良い。


よくわかんねーけど、

素人の俺がライブを

見てても腹の底に

響くドラムを叩くんだよ。


ヒデは高校の時から

ドラムを教えられる立場

じゃなくて

教える立場だったんだよ。


ドラム講師っつーの?


そういうバイトも

やってたんだよ。


そんでエックスは

ピアノが弾けちゃう。


他の社員も何故か

ギターやら

ウッドベースやら

弾けちゃう人間

ばっかなんだよ。


ヒデがどんどん

連れてきちゃうんだよ。


バンドとか

いまいちピンと

こねーけどよぉ、

それっておもろー

なんか?


昔はボウイとか

聴いてよぉ、

漠然とバンドに

憧れたりもしたけどな。


KREVAを観に行ってよぉ、

自分で書いた詩を

自分で歌うのも

たのしそーだなって

思ったりもした。


すげーなって思う。


時間が出来たら

詩でも書いてみっかな。


平仮名ばっかになるけど(笑)


言葉は知ってても

小学生より漢字が

使えねーからな。


毎回漢字に変換して

アップしてくれる

エックスにはほんと

感謝だぜ。


まぁその話しは

置いといて、


音楽の話をしたしよぉ、
次は本の話しでも

しよっか。


ドロップが好きなのは

言うまでもねーけどよぉ、

俺のバイブルっつったら

矢沢永吉の

『成り上がり』だろうな。


活字を殆ど読まねー俺が

必死こいて読んだのが

成り上がりだよ。


因みに『ロッカーズ』って

映画知ってるかー?


結構前の映画だよ。


今をときめく

佐藤隆太君や

中村俊介君や

玉木宏君や、

若い役者さん達が

沢山出てた映画だ。


是非見て欲しいな。


アツイんだよ。


俺、アツイのが

好きなんだよ。


レンタルで

貸し出しされてるよ。


映画っつったら

ドロップの話だけどよぉ、

もしまだ見てない人が

いたらよぉ、

ゴールデンウィークも

やってくるし是非

見てくれーい!


それと、

これだけは言っておこう。


歯がネンジャイは

悲しいぜ(笑)


何かこう…これだ!
っつーレンジャイは

ねーもんかなぁ?


歯はもうすぐ揃うしよぉ、
まずは歯がネンジャイを

皆一旦忘れようぜ(笑)


俺はもうすぐ

歯があるンジャイに

なっからな。


歯がネンジャイは却下!


ビシ!っと却下!(笑)


皆歯がネンジャイで

ウケすぎだろ(笑)


色々考えたけどよぉ、
むしろレンジャイじゃ

なくてもいいのかもな。


だって俺極悪非道だぜ?


世の為人の為に

動いてるけどよぉ、
正義の味方じゃない気が

するんだよ(笑)


極悪レンジャイ


ゲンコツレンジャイ


疲れ気味レンジャイ


生肉が好きだから

生肉レンジャイ


ショッカー
(やばい…レンジャイから

早くも脱線…)


悪魔将軍


焼肉はタン塩からレンジャイ
(長すぎっか?)


綺麗好きだから

お掃除レンジャイ


コメントでも沢山あった

ゴールドレンジャイ


狛江ンジャイ


最近仕事でデカイ机を

運送したから

運び屋レンジャイ
(運び屋…響きがアブネーな)


悩む。


やばい。


段々面白けりゃ

何でもいいモードに

なってきちゃったよ(笑)


ちょっと思ったんだけどよぉ、


読者の皆から名称を

募集するってのはどうだ?


ドロップのチケットと

チキンのステッカーを

プレゼントした時によぉ、

残念ながら

ハズレちゃった人から、

どうにかチキンのステッカーを

譲ってくれませんかって

メールをもらったんだよ。


そこで考えた。


採用された人には

チキンステッカー

プレゼントってどうよ?


応募方法は今回は

シンプルにしようぜ。


この記事のコメント欄に

投稿してくれたら

俺がその中から決めるよ。


採用に至らなかった場合でも

ベストアンサー賞を

一名選んでプレゼント

すっからな。


だから他の皆と

かぶらないような

ネーミングを

考えるんだぜ?


これ、どう?


それにしても

腹減ったなぁ…


プッチンプリンでも

買ってこよっと。


アリ並の脳みそでもよぉ、
使うと甘いもんが

欲しくなるんだよ(笑)



アリだけに…な。



うぅ…サムい。



雪が降るかもな(笑)
(^井^)