みんなが今

一番欲しいものはなんだ?


欲しいものはきっと

沢山あるだろうな。


俺は最近、っつーか

結構前からあるものが

どうしても欲しくてよぉ、

それを得ようと何度も

挫折しながらも諦めずに

頑張ってる。


痛みに耐えている。


ごたくを並べてみたけどよぉ、

要するに俺が今欲しいのは
ずばり!


歯だよ(笑)


ヒロシに毎回ボロクソに

言われてっからよぉ、

ついに本腰を入れて

通ったんだよ。


バッチリ歯ぁ入れてよぉ、

ヒロシのケツに

噛み付かねーとな(笑)


しっかし歯医者は

昔から苦手だよ。


色んな歯医者に

行ったけどよぉ、

どの先生も俺のことを

注射でチクチクしたりよぉ、

ドリルみてーので

チュインチュインして

イジめんだよ。


治療だからあたりめーだけどな(笑)


何が嫌だってよぉ、

勿論何とも表現出来ねー

痛みもそうだけどよぉ、

あの一方的に

やられてます感が

耐え切れねー(笑)


殴られたら殴り返して

生きてきた俺が

一方的にやられるのは

歯医者くれーのもんだ(笑)


まぁ放置してた俺が

全て悪いんだけどな(笑)


痛かったら手を挙げて

下さいっつーから

挙げるだろ?


そしたらまたチクチク。


痛くないように麻酔を

してくれてんだろうけどよぉ、

それがイテーっつーの(笑)


もうさ、

なんなら全身麻酔かけて

俺が寝てる間に

やってくれって

思っちゃうよ(笑)


喧嘩なら殴られたら殴り返しゃ

痛みもどこかに吹き飛んで

終わりだけどよぉ、

麻酔打たれて

先生殴ってたんじゃ

他の意味で俺が

終わっちまうだろ(笑)?


っつーかそんな気力も

無くなるくらい憔悴しちまう。


虫には虫避けスプレー


ハブにはマングース


熊には鈴

(効果があるかは不明)


達也には歯医者


それぞれ苦手なものが

あるもんだ。


そんな俺に救世主が現れた!


それが俺の先輩、

ダイユウ君だ。


小田急線向ヶ丘遊園駅

(南口改札)から徒歩2分に

ダイユウデンタルクリニック

っつー歯科医院をやってる。


小中学校の時の先輩だよ。


ダイユウ君なら

俺の歯を任せられる!


そう思って通い始めたんだよ。


俺が極悪非道の数々を

繰り返していた時代を

リアルに見てきた男。


全く別の世界に

生きていた俺とダイユウ君

だけどよぉ、

当時も今も何も変わらずに

接してくれる。


俺にズバっと

意見してくれるし、

その態度は誰に対しても

変わらない。


俺が貧乏の大馬鹿野郎の

こせがれだとしたら、

ダイユウ君は

超サラブレッド一家の次男坊。


そしてさわやかな色男。


お父さんは

鉱山持ちの大社長。


お母さんは

超べっぴんさん。


ちなみに男三兄弟全員開業医。


無茶苦茶だろ(笑)


俺には

「いい男には金がねー」

っつー持論がある。


あ、別に俺がいい男って

言ってる訳じゃ

ねーからな(笑)


俺はまさに

貧乏暇無しで

毎日まじめに働いてるよ。


例えば芸人さんな。


いい男には

その人間を慕って

後輩が一杯ついてくる。


そしてその人間は後輩達に

ご飯をご馳走したり、

正月にはお年玉をあげる。


そういう人間は人間関係も広い。


冠婚葬祭から

何から何まで

出費がかさむもんだよ。


いい男は人に施す。


自分の身の丈を越えて

施す事もある。


俺が見てきたいい男達の

ほとんどはそういう人間

だった気がする。


ところがこの持論を

全て覆す男が居た。


それがダイユウ君だ。


普通こういう人達っつーのは

俺みてーな人間を

敬遠するもんだろ?


ところがダイユウ君は

当時も今も俺を

異端の目で見る事はねーし、

分け隔て無く接して

くれるんだよ。


通いつめた甲斐があってよぉ、

そろそろ俺の歯が完成する。


ダイユウ作、井口達也の歯!


神奈川県民の読者がいたら是非

ダイユウデンタルクリニックで

治療してみてくれーい!


俺の当時の話が

先輩の目線で聞けるよ。


それと、話は変わるけどよぉ、

賛否両論あってよぉ、

人間広告塔大作戦は

決行がかなり

難しい状況だからよぉ、

ちょっと別の視点から

考えてみたよ。


とりあえず近々ブツの

試作品を写真で

アップするよー!


今日は遅くにアップしちまったな。


寝てる人がいたらごめんなー!
いい夢を~。

朝見た人にはおはよう~!
(^井^)