みんなおはよー!
何から書けばいいのやら。
まずは何つっても

今日から新年度だ。


ビッカビカの新入生と

ビッカビカの新入社員は

緊張してんだろうな。


転職した人もいるかもな。
っつーかまだビッカビカを

引っ張ってる俺って

緊張感のかけらもねーな(笑)


新入生、新入社員だけじゃねーぞ。
ここを読んでる全ての人に伝えたい。


今日からまた気持ちを新たに

突っ走っていこうぜ。
一日一日、

一秒一秒が

スタートだっつーのは

いつも言ってる事だけどよぉ、

今日は世間的にも

新年度の始まりの日だろ?

乗っかってやろうぜ。
前に進む人間は

絶対あとで笑う時がくる。
俺はそれを身をもって経験してきたよ。


始まりの時はいつも緊張するし

不安で一杯なもんだけどよぉ、

それすらも楽しんでやろうぜ。


最近は不況らしいからよぉ、

仕事に就けずに

悩んでる人もいるだろうな。
何でもいいからまずは

その状況を変えることだ。


私生活で困ってる人、

悩んでる人も沢山いるだろうな。
そういうメールももらう。

俺が出来る事は少ねーけどよぉ、

このブログが少しでも

皆の気晴らしになってたら嬉しいぜ。


そんで人間広告塔大作戦について。
井口組の若い衆が

何やらやってるみてーだからよぉ、

報告はもう少し待ってくれい。
近日中に報告できると思うよ。
若い衆とか言うと

完全に勘違いされそうだな(笑)


それと、最近またおもしれー事があったから書いとくよ。
おっさんまたカラまれたよ。
夜中に。
しかも俺の街狛江で。
ありえねー…
知らない街でならまだしも、

ここは狛江だぜ?


ハーディの散歩がてら

夜桜を見てよぉ、

さぁ明日も頑張ろうかなぁ

なんて思ってた矢先の事だったよ。


俺は寒くないようにマスクをして

帽子をかぶってジャージ姿だった。

夜の見回りのつもりがよぉ、

周りから見たら俺が一番怪しいな(笑)

それがいけなかったのかな。

リンリン~リンリン~

なんて鳴らしてママチャリ漕いでたらよぉ、

「オイ!オメー!」

なんて言われて

呼び止められたんだよ。


周りには俺以外いねーし、

まぁ俺の事なんだろうな~って

分かったけどよぉ、

ハーディの散歩中だし

聞こえねーふりをしたんだよ。

そしたらまた

「コラ!テメーだよボケ!止まれ」

なんて言われちゃったんだよ。

おっさん36だぜ?
勘弁してくれよって思って

振り向くとやんちゃそうな若者が沢山(笑)
歳の頃は20歳前後かな。


狛江でツッパッてる人間で

俺を知らねーわけがねーしよぉ、

俺は聞いたんだよ。

「君達どこのヤンキーさん?」

ってな。

そしたら何も言わねーで

ニヤニヤしてんの。


これがオヤジ狩りってやつか?

そんな事を思いつつ周りを見たらよぉ、

彼等がたむろしてた脇に

停めてあった車を発見。


ナンバーを見たら都内のじゃなかった。

あんまり書いちゃうとアレだからよぉ、

具体的な地名はちょっと伏せさせてもらうよ。


東京の隣の隣の県の若者達だった。

わざわざ東京の、

よりによって我が狛江の治安を

乱しにきちゃったわけだ。


春休みだから遊びがてら喧嘩でもしに来たんだろうな。

あんま汚い言葉で書くと

皆の気分も落ちちゃうだろうからよぉ、

俺の言葉は丁寧な言葉に

直して再現してみるよ。


これこそビッカビカの美化だな(笑)

っつーかまた使っちまった。

あ、流行らせようとか思ってねーからな(笑)

先週まではバリバリマンデーが

俺の中で流行ってたけどよぉ、

今週はどうやらビッカビカが

キテるよ。


「ねえねえ若者達よ、君達は僕とお手合わせしたいのかな」

「てめぇ帽子取れよコラ」


囲まれるおっさん。

「何でしょうか、こら君達、御臨終したいのでしょうか」


帽子を取ってマスクを外す俺。

俺の風貌を見て

若者達の元気がちょっと無くなる。


「なんだテメェ、おっさんかよ」

「おっさんで悪かったですね。覚悟はお決まりでしょうか」


どうやら俺をこの辺のヤンキーだと

勘違いして声をかけたみたいだよ。


「おっさん、うぜーからもういいよ。あっち行けよ」

「僕が行ったら他の人をからんじゃうんでしょうか?」


「うぜー」

「狛江、お舐めにならないでね」


そんな時に後輩からの着信。

ちなみにその後輩、

某◎◎連合の元総長。


「あ、もしもしー、今狛江舐められてんだけど」

「どこっすか」


「散歩コースの真ん中らへん。遊ぶ?」

「すぐ行きます!」


ガチャ。

「あ、君達、今僕の仲間も遊びにくるって言ってるよ」


「…」

「◎◎連合知ってる?」


「…はい」

「春休み中?皆で朝まで楽しもうね。誰も帰しはしませんから」


「…」

「特にニヤニヤしてた君」


「…」

数分後、物凄い勢いで後輩登場。


眉毛と眉毛がくっつきそうになるくらいの眉間のシワ!


こ、こわい!

お、怒ってる!


しばし静観。

男同士の熱い話し合いの結果、

狛江の治安は守られた。


あくまでも話し合いだからな。

多分(笑)


この歳になって喧嘩はしねーよ。
(ほんとかよ(笑))

俺にはやらなくちゃいけねーことがあるからよぉ。

ペンを持つ手を怪我しちゃったらダメだろ?

大人は話し合いで解決するんだよ。


若者達は礼儀を覚え、

感謝して帰って行ったとさ。


今日はエイプリルフールっつー日なんだろ?

管理人エックスが言ってたよ。

楽しい嘘なら一つだけついてもいいって。

だからこれは嘘って事で読んでくれよ。

ヘクションって事で読んでくれよ。

フィクション…

ヘクション…

あれ…

またやっちまったようだな。

寒すぎて皆はリアルなヘクション出ちゃう?



…。


みんなー!

大変だー!

一日に2度スベったー!

今日は日本の気温を3度くれー下げちまったな(笑)

早急にホットコーヒーでも飲んでくれー!

(^井^)